平野レミさんの人気レシピ。50品まとめ。

公開: 更新:2017/06/19

食べればコロッケ

平野レミ レシピ 人気 ランキング

食べればコロッケ

見た目はまったくコロッケっぽくはありませんが、その名の通り、食べればコロッケのような味がします。

コロッケ型に成形もしませんし、揚げません。

千切りにしたキャベツの上に、潰したジャガイモを豪快にのせ、さらにその上に、ひき肉や玉ねぎを炒めた具材をかけます。
そして仕上げに、パン粉代わりのコーンフレークを砕いてトッピングします。これで完成。

でも食べれば、美味しいコロッケです。

スポンサーリンク


WADAカレー

平野レミ レシピ 人気 ランキング

WADAカレー

レミさんはこのカレーについて、「目をつぶっていたらインドになっちゃう」とか「目が飛び出るくらい美味しい」とおっしゃっていますが、本当にそんな感じです。

一口食べると「本格的」という言葉がパッと思い浮かぶとても美味しいカレーで、鮮烈でコクのある複雑な味が最高ですよ。

ちなみにこのカレーは、レミさんが嫁いだ先の名字「WADA(和田)」がそのままメニュー名になっていますが、もともとはレミさんの実のお母様のお料理だったそうです。
現在では、パクチーを加えるなどしてアレンジが加えられ、レミさんのレパートリーの1つになっています。

ジャングルバーグ

平野レミ レシピ 人気 ランキング

ジャングルバーグ

子供も大人も喜ぶ、見た目が超斬新なハンバーグです。

直径20センチほどもある巨大ハンバーグに、クレソンを挿し、ジャングルの密林を表現しています。

このハンバーグをひと目見た家族は、手を叩いて大喜びしました。
食べる前から大盛り上がりする、このユニークな料理を考案したレミさんは、あらためて天才だと思います。

ハンバーグにはご飯が練りこまれているため、これ一品で、おかずにもご飯にもなります。

しつこい肉々しさがなく、モッチリとした食感に仕上がります。

食べれば小籠包

平野レミ レシピ 人気 ランキング

食べれば小籠包

一見すると、小籠包らしさは微塵も感じられないこのお料理。
その名の通り、食べればちゃんと小籠包の味がします。

餡を皮で包む手間を省いているので、調理はとても簡単。
しかも小籠包の身上である、アツアツを噛んだ時に溢れ出るスープが、これだったらごく普通の小籠包の3倍くらい楽しめます。

芸能界きっての食通として知られるタレントの阿川佐和子さんが、「レミさん店できるよ」と絶賛した味だそうですよ。

ビビンうどん

平野レミ レシピ 人気 ランキング

ビビンうどん

すでにご紹介した「フライパン ビビンバ」のご飯をうどんに代えると、この「ビビンうどん」になります。具材はほとんど同じです。

甘辛く味付けした牛肉とナムルのシャキシャキ感が絶妙にマッチした一品で、たったの15分で作れます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
クリスマスチキンの人気レシピ。ローストチキン6品。

クリスマスチキンの人気レシピを6品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、今日は数あるクリスマスチキンの...

丼の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

丼物の人気レシピを23品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある丼物の中から、特に人気が...

カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...

プロの麻婆豆腐人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

麻婆豆腐の人気レシピを4品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になったプロの料理をメインに紹介していますが、数ある麻婆豆腐のレシピの中か...

鍋料理の人気レシピ。おすすめ9品まとめ。

鍋料理の人気レシピを9品ご紹介します。当ブログでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある鍋料理の中から、特に人気が...