平野レミさんの人気レシピ。50品まとめ。

公開: 更新:2017/04/13

お目覚め コーヒーごはん

平野レミ レシピ 人気 ランキング

お目覚め コーヒーごはん

コーヒーを使った、チャーハンの変わりレシピです。
ご飯の色が濃い茶色に染まるほど、インスタントコーヒーをたくさん使います。

一口食べた瞬間は、コーヒーの苦味が強く感じられますが、その後は、味の対比効果で具材の風味が引き立ち、旨味たっぷりに感じられる不思議なチャーハンです。

ちなみにこのチャーハンは、もともとは、レミさんが息子さんたちのために作ったお料理です。
朝起きて眠そうにしている息子さんたちに、目が冴えるメニューをと思い立ったことがきっかけで出来たそうですよ。

スポンサーリンク


すい鶏パスタ

平野レミ レシピ 人気 ランキング

すい鶏パスタ

鶏肉と和風だしの旨味をいかした、フライパン1つで作れる、簡単パスタです。

ちなみにメニュー名の「すい鶏パスタ」には、3つの意味が込められています。

1つは、具材と一緒にパスタを煮込むので、パスタが旨味を「吸い取る」こと。

そして、残りの2つの意味は「鶏」という言葉にあります。
「鶏」には、具材の1つである「鶏」と、2017年の干支「酉(とり)」の2つの意味が込められています。
このパスタは、酉年のお正月のレシピとして、テレビで話題になりました。

ちくわマーボー

平野レミ レシピ 人気 ランキング

ちくわマーボー

ひき肉の一部をチクワで代用した麻婆豆腐で、チクワの原材料である白身魚の風味が効いた、さっぱりとした味が特徴です。

一般的な麻婆豆腐とくらべると、ひき肉の量を1/4程度におさえることができるので、カロリーを1/3以下に減らすことができます。

豆腐マヨ

平野レミ レシピ 人気 ランキング

豆腐マヨ

一般的なマヨネーズは、卵・酢・油が主原料ですが、「豆腐マヨ」は、卵を使わずに作ります。
そのためカロリーを、1/4以下に抑えることができます。

ほど良い酸味と辛みがある、クリーミーな口当たりのドレッシングのようなマヨネーズが出来上がります。

チャーパン

平野レミ レシピ 人気 ランキング

チャーパン

ご飯の代わりにフランスパンを使ったユニークなチャーハンで、調理時間はたったの5分です。

硬くなったフランスパンのレシピとしておすすめです。

以上、平野レミさんの人気レシピ50品でした。

どれも美味しくできますよ。

ところで当サイトでは、レミさんのニンニクの皮のむき方エビの殻でだしを取る方法なども紹介していますので、合わせてご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、60品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを60品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理、27品まとめ。

3分以内で作れる、超時短レシピを27品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある超時短メニ...

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ13品まとめ。

食パンを使った人気レシピ13品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある食パン料理の中から...

丼の人気レシピ。おすすめ21品まとめ。

丼物の人気レシピを21品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある丼物の中から、特に人気が...

クリスマスチキンの人気レシピ。ローストチキン6品。

クリスマスチキンの人気レシピを6品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、今日は数あるクリスマスチキンの...