アスパラガスの茹で方。茹で時間は1~2分。

アスパラ 茹で方 茹で時間

アスパラガスの茹で方をご紹介します。

茹で時間は、1~2分程度です。

スポンサーリンク

アスパラのゆで方とゆで時間

アスパラ 茹で方 茹で時間
【工程1】
まず、茎の下の方の硬い皮を、ピーラーでむきます。

そして、適当な大きさに切ります。

アスパラ 茹で方 茹で時間
【工程2】
鍋に湯を沸かし、塩少々を加え、アスパラを1~2分茹でます。

柔らかくしたい場合は、2~3分茹でても良いと思います。

アスパラ 茹で方 茹で時間
【工程3】
茹で上がったらザルに上げ、水気を切ります。

できあがり。

アスパラ 保存 冷凍
ちなみに茹でたアスパラは、冷凍保存が出来ます。

小分けにしてラップをし、保存袋に入れ、冷凍庫に入れます。

凍ったまま調理に使えますよ。

冷凍すると、1ヶ月ほど日持ちします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
たけのこのゆで方・あく抜き・下処理。家事えもんのおすすめです。

タケノコを茹でて、アクを抜く方法をご紹介します。家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんがすすめる、タケノコの下処理の仕方です。筍のあく抜き...

アスパラガスの保存方法。冷凍・冷蔵の仕方。

アスパラガスの保存方法をご紹介します。冷凍する場合は、少し硬めに塩ゆでし、食べやすい大きさに切って、ラップをして保存袋に入れます。冷蔵する場...

プロの枝豆のゆで方。ゆで時間は、1分半です。

超一流の枝豆農家 丸山哲也さんがすすめる、枝豆の上手な茹で方ご紹介します。調理のポイントは、2つあります。1つめは、枝豆1袋(200g)に対...

家事えもんの、マカロニサラダのレシピ。冷めても柔らかいです。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、お弁当にぴったりのマカロニサラダのレシピをご紹介します。「もちもちマカロニサラダ」です。...

浜内千波さんの、とうもろこしのゆで方。ゆで時間は3分です。

料理研究家の浜内千波さんがすすめる、トウモロコシの茹で方をご紹介します。材料【2本分】トウモロコシ2本湯たっぷりめ塩湯の0.5%(※)※湯1...