玄関に花を置く。マンションの玄関ドアに、リースを飾っています。

公開: 更新:2016/05/23

玄関 インテリア 花

玄関の外によく手入れされた花があると、家全体の運気がアップする。風水の本に、よく書かれていることです。

私は風水の本を何でも信じているわけではありませんが、いきいきとした花が身近にあると、悪い気はしませんよね。
今が盛りの花のパワーに触れると、自然に元気になれる気がします。
ですから私は、玄関に積極的に花を飾りたいと思っています。

ところが、最近私は、マンションに引越ししました。
以前はアパート暮らしだったので、玄関の外に好みの花を所狭しと飾っていましたが、マンションではそれが出来ないので、一気に寂しくなりました。
どこのマンションも事情は同じだと思いますが、玄関の外は基本的に共有部分なので、マンションの内観を護るために、私物を置いてはいけないことになっています。

玄関 インテリア 花
そこで、生の花ではありませんが、季節ごとに違ったリースを飾ってみることにしました。

上の写真は、わが家の玄関です。

スポンサーリンク

マンションの玄関に花を飾る

玄関 インテリア 花

わが家の玄関リースは、私がよく行く花屋さん「フルラージュアン」で買っています。

こちらのお店の軒先には、色とりどりの可愛いリースがたくさん下がっています。

ここのリースの特徴は、自然素材でできていることと、季節ごとに新しいデザインが出ること。
気分転換も兼ねて、季節の変わり目には、リースを取り替えるようにしています。

玄関 インテリア 花
わが家のダークな玄関ドアには、パステルカラーのリースがよく映えます。

生花ではありませんが、リース1つあるだけで玄関がパッと明るくなります。とても気に入りました。

このリースをまめに手入れすることで、わが家によい気を送り込むことが出来そうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
運気アップの風水インテリア。サンキャッチャーを購入しました。

先日私は、サンキャッチャーというインテリアグッズを購入しました。サンキャッチャーは、その名の通り、太陽の光を集めてキラキラと光る、とってもキ...

近藤麻理恵さんのときめく片づけ。「マイ神棚」のある生活を始めました。

上の写真をご覧ください。これは何だと思いますか?実は、これ、わが家の神棚なんです(笑)。本棚の上段につくった神棚です。この神棚をつくるきっか...

アンナトゥモールの化粧水、「ナチュラルローションしっとり」を使ってみました。

アンナトゥモールの「ナチュラルローション しっとり」を使ってみました。私がこの化粧水を購入したきっかけは、「真実のナチュラルコスメ読本」」と...

鎌倉大仏の魅力。時の流れが磨きあげた、凛とした佇まい

鎌倉の大仏様は、高徳院というお寺の境内に鎮座しています。鋳造が始められたのは、鎌倉時代中期の西暦1252年。いまから700年以上も前のことで...

weleda(ヴェレダ)のリップクリーム。勝田小百合さんの超オススメが、気に入っています。

先日、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェレダ」のリップクリームを買いました。私は、ヴェレダの商品を長いこと愛用しているんですが、リップ...