おそうじ本舗にお風呂掃除を頼んでみた。今後は定期的に利用するつもりです。

公開: 更新:2016/05/23

お風呂掃除 おそうじ本舗 ハウスクリーニング

ハウスクリーニング業者の「おそうじ本舗」に、自宅のお風呂掃除をお願いしました。

これまで洗剤で磨いてもなかなか落ちなかった頑固な水垢が驚くほどスッキリと落ち、また浴室乾燥機やエプロンの内部(バスタブの側面を外した内側)もきれいになりました。

今後は定期的にお願いするつもりです。

スポンサーリンク

ハウスクリーニング業者のお風呂掃除

お風呂掃除 おそうじ本舗 ハウスクリーニング

今回私が掃除をお願いした理由は、浴室乾燥機やエプロンの内部(バスタブの側面を外した内側)の状態が気になったから。
これらの場所を掃除するのは、プロでないと無理だと思いました。

ところが実際に作業していただいたところ、思わぬオマケがついて来ました。

浴室乾燥機やエプロンの中がスッキリしただけでなく、水道の蛇口などに残っていた水垢も、バッチリ落ちていたのです。
お風呂が新品同様に生まれ変わり、とても驚きました。

ちなみにそれまで残っていた水垢は、「茂木和哉」という洗剤で磨いても取れませんでした。
「茂木和哉」の水垢を落とすパワーは、数ある家庭用洗剤の中でもピカイチだと、私は思っています。
でもプロの掃除は、それとは比較にならないくらい、ずっと効果がありました。

お風呂掃除 おそうじ本舗 ハウスクリーニング
上の写真は、お風呂掃除をお願いした3ヶ月後の様子。
お風呂の掃除が楽しくなり、今でもピカピカをキープしています。

ところで、今回のお掃除にかかった費用は、24,500円。
内訳は、次の通りです。

作業内容金額
浴槽・浴室・換気口・鏡などの掃除14,500円
エプロン内高圧洗浄3,000円
浴室乾燥機分解掃除7,000円
合計24,500円

費用はそれなりにかかりますが、それと引き換えに得たバスタイムの心地よさを考えたら、安いと思います。

今後は定期的に、お風呂掃除をお願いするつもりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エアコン掃除は、1年に1回「クリンクルー」にお願いしています。

わが家では1年に1回、エアコンのクリーニングをしています。その際にいつもお願いしているのが、「クリンクルー」。エアコン掃除以外にもハウスクリ...

努力しなくても部屋をキレイに保ち続ける方法。掃除機の通り道を確保しよう。

「部屋を活かせば人生が変わる」という本を読みました。片づけと掃除術について、ちょっと変わった視点から書かれており、なかなか面白い本です。この...

部屋干しする時の3つのコツ。嫌なニオイを撃退しよう!

梅雨の季節、雨の日が続くと、洗濯物が片づかなくて困りますよね。わが家の洗濯機には乾燥機がついていないので、雨の日に洗濯したい場合には、部屋干...

ルンバを使わない2つの理由。掃除を自分でしないことで、失うもの。

お掃除ロボット「ルンバ」。好調に売れ行きを伸ばしているようですが、その使い勝手については、ネット上の口コミなどを見みると、賛否両論です。ちな...

トイレのおすすめ芳香剤。トイレットペーパーの芯にアロマオイルを忍ばせる。

トイレのおすすめ芳香剤をご紹介します。芳香剤と言っても、トイレ用に商品化されているものではありません。私がすすめるのは、アロマオイル。上の写...