バタコやんの、タコスのレシピ。食パンで作ります。

公開: 更新:2016/06/06

バタコやん タコス

バタコやんこと、お笑いコンビ シンクロックの吉田結衣さんが考案した、タコスの簡単レシピをご紹介します。

食パンで作る、「食パンタコス」です。

食パンを麺棒で伸ばして焼き、しっとりモチモチっとしたトルティーヤを作ります。

またサルサソースの代わりにタコミートに一味唐辛子を加えることで、タコスらしいピリ辛の味に仕上げます。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」坂上忍のパンダフルな得ワザ 2016年4月7日放映)

スポンサーリンク

タコスの作り方

バタコやん タコス

バタコやんのタコスのレシピです。

材料【4個分】
食パン(6枚切り)4枚
レタス4枚
トマト1個
細切りチーズ適量
タコミート
豚ひき肉200g
トマトケチャップ大さじ4
ウスターソース小さじ2
一味2振り
作り方
  1. 食パンの耳を切り落とし、麺棒(ラップの芯でもOK)で2ミリくらいの厚さに伸ばす。
  2. 180度に温めたホットプレートで、1の両面を軽く焼く。(フライパンの場合は、中火で焼く。)
  3. 豚ひき肉・ケチャップ・ウスターソースを耐熱ボールに入れてよく混ぜ、ボールの中で薄くのばし、ラップをせずにそのまま電子レンジ(600w)で5分加熱する。
    スプーンで肉を軽くほぐし、一味を混ぜる。
  4. レタスは細切りにし、トマトは5ミリ角に切る。
    レタスとトマトを2の上にのせ、その上に3をかけ、さらにその上にチーズをトッピングしたらできあがり。

ピリッとした一味がアクセントになり、とても美味しいそうですよ。

【追記】バタコやんの人気レシピを、写真つきで紹介しました。合わせて是非ご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

画像引用元:tacos by stu_spivack

バタコやんの、メロンパンのレシピ。食パンで作ります。

バタコやんこと、お笑いコンビ シンクロックの吉田結衣さんが考案した、「メロンパン」のレシピをご紹介します。バタコやんは、パンシェルジュ2級の...

クロックマダムの簡単レシピ。広沢京子さんのおすすめ。

フードコーディネーターの広沢京子さんが考案した、「クロックマダム」のレシピをご紹介します。「クロックマダム」とは、フランス生まれのトーストの...

食パンの美味しい食べ方。和の達人の、トーストのレシピ。

和食の達人、料理研究家の高橋善郎さんが考案した、食パンのアレンジレシピを3品ご紹介します。「とろとろ明太子土手パン」と「チーズたっぷり ちく...

タコスの簡単レシピ。トルティーヤはコーンスープの素で作ります。

タレントの森公美子さんが考案した、タコスのレシピをご紹介します。メキシコ伝統のタコスの皮「トルティーヤ」は、トウモロコシの粉で作りますが、「...

北斗晶さんのキッシュのレシピ。生地はパンで作る。

キッシュの超簡単レシピをご紹介します。タレントの北斗晶さんが考案した「お弁当キッシュ」です。お弁当にぴったりのミニサイズのキッシュで、生地は...