アルミ・レイさんの、マシュマロのレシピ。ベリーベリーマシュマロ。

公開: 更新:2016/06/24

アルミ・レイ たけだバーベキュー マシュマロ あのニュースで得する人損する人

アルミ・レイこと、タレントのたけだバーベキューさんが考案した、マシュマロを使ったスイーツのレシピをご紹介します。

「トロ甘!ベリーベリーマシュマロ」です。

たけださんは、「魔法のアルミホイルレシピ100」をはじめとした、バーベキューの知識をまとめた本を3冊執筆しています。

さて、これからご紹介するマシュマロのスイーツは、アルミホイルを使った超簡単なレシピになっています。

材料は、マシュマロとブルーベリーとイチゴだけ。
調理時間は、10分程度です。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」BBQの入れるだけレシピ 2016年4月14日放映)

スポンサーリンク

ベリーベリーマシュマロの作り方

「トロ甘!ベリーベリーマシュマロ」のレシピです。

材料
マシュマロ(ミニサイズ) 6個
イチゴ 6個
ブルーベリー 50g
作り方
  1. アルミホイルを肩幅より少し長めに切り、3つ折りにする。
    3つ折りにしたアルミホイルの4辺すべてを5センチほど内側に立ち上げ、四角い器状にする。
  2. ブルーベリーと半分に切ったイチゴを1に入れ、アルミホイルでフタをして、オーブントースター(900~1000w)で8分焼く。
  3. 2にマシュマロをのせ、再びアルミホイルのフタをして、オーブントースター(900~1000w)で5分焼いたらできあがり。

マシュマロは、とろとろの食感に仕上がるそうです。

バニラアイスやパンケーキにかけても、美味しいようですよ。

スポンサーリンク

画像引用元:Toasted Marshmallows by Per Olesen

アイスクリームの超簡単レシピ。マシュマロと牛乳を混ぜるだけ。

マシュマロ専門店「やわはだ」の店主 横村愛子さんが考案した、「マシュマロアイス」のレシピをご紹介します。材料は、マシュマロと牛乳だけ。マシュ...

マシュマロを使ってカンタンお菓子づくり。材料の節約にもなります。

今日は、ホワイトデー。ホワイトデーの定番お菓子の一つに「マシュマロ」があります。今日は、マシュマロを使ってカンタンにお菓子をつくる方法をご紹...

マキベリーのレシピ。鮮やかな色をいかした、かぶの漬け物・ちらし寿司・万能ソース。

スーパーフードコンシェルジュの江口崇行さんが考案した、マキベリーを使った料理を3品ご紹介します。マキベリーの鮮やかな色をいかした、「カブのマ...

マシュマロを使った、杏仁豆腐の簡単レシピ。

杏仁豆腐の簡単レシピをご紹介します。「マシュマロ杏仁豆腐」です。材料は、牛乳・マシュマロ・アーモンドエッセンスだけ。これだけで、とろっとした...

マキベリーのレシピ。いちごを使ったスムージーの作り方。

光文社の北川編子さんが考案した、マキベリーを使ったスムージーのレシピをご紹介します。ピンク色がとても可愛い「マキベリーといちごのスムージー」...