家事えもんの、お弁当のご飯のレシピ。彩り鮮やか混ぜご飯。

2016/04/24

家事えもん 混ぜご飯 お弁当

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、お弁当にぴったりの、簡単混ぜご飯レシピをご紹介します。

「彩り鮮やか 混ぜご飯」です。

お弁当のご飯は冷めるとべたつき、硬くなりがちです。

でも家事えもんによると、ご飯に油を混ぜると、冷めてもしっとりとした混ぜご飯が作れるそうです。

使用する油は、ゴマ油。
ゴマ油のコクと梅や大葉のさっぱりとした風味がよく合う、美味しい混ぜご飯ができましたよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」家事えもんのかけ算レシピ お弁当 2016年4月21日放映)

スポンサーリンク

彩り鮮やか 混ぜご飯の作り方

家事えもん 混ぜご飯 お弁当

「彩り鮮やか 混ぜご飯」のレシピです。

材料【1人分】
ご飯 200g
ショウガ 5g
カリカリ梅 大1個(15g)
大葉 2枚
ゴマ油 少々
白ゴマ 適量
鶏ガラスープのもと 少々
作り方
  1. カリカリ梅・ショウガ・大葉は細かく刻む。
  2. ご飯にゴマ油を混ぜ、他の材料すべてもよく混ぜたらできあがり。

家事えもん 卵焼き お弁当

さっそくお弁当にしてみました。

カリカリ梅の食感がアクセントになっています。
梅の赤と大葉の緑がきれいで、お弁当に入れると見栄えがしますよ。

ちなみに上の写真のお弁当のおかずは、すべて家事えもんのレシピで作っています。
他のおかずのレシピは、こちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
家事えもんの、お弁当のレシピ。肉じゃが詰め焼き・マカロニサラダ・卵焼き・混ぜご飯。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、お弁当の簡単レシピをご紹介します。メニューは「肉じゃが詰め焼き」と「もちもちマカロニサラ...

得弁ライダーの、のっけ弁当のレシピ。豚味噌弁当。

のっけ弁当の簡単レシピをご紹介します。今日のメニューは、次の4品です。メニュー【調理時間10分】豚の味噌焼きしめじと高菜の炒り卵レンコンとブ...

家事えもんの人気レシピ。83品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。私は家事えもんの料理が好きで、テレビで話題になる度にほぼ毎回作っています...

家事えもんの、卵焼きのレシピ。マシュマロと片栗粉を使います。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、卵焼きのレシピをご紹介します。この卵焼きの特徴は、2つあります。1つは、マシュマロと片栗...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。55日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、55パターンご紹介します。全55品のうちの52品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...