ウル得マンの、さばの簡単レシピ。サバのチーズ焼き。

2016/06/06

ウル得マン サバのチーズ焼き レシピ

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「サバのチーズ焼き」のレシピをご紹介します。

いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き、24才で同店の刺し場(刺身を作るポジション)を切り盛りした経験をお持ちで、魚を短時間で手際良く料理するのが得意です。

さて、いけやさんの「サバのチーズ焼き」は、片栗粉をつけて揚げたサバに、ナスやパプリカといった野菜をたっぷり合わせ、ケチャップとチーズをトッピングして電子レンジで加熱して作ります。

とても簡単ですよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」ウル得マンの30分クッキング 2016年4月21日放映)

スポンサーリンク

サバのチーズ焼きの作り方

ウル得マン サバのチーズ焼き レシピ

いけやさんの「サバのチーズ焼き」のレシピです。

材料【4人分】
サバ 1切れ(1/2尾分)
醤油 大さじ1/2
片栗粉 大さじ1
サラダ油 適量
ナス 1個
パプリカ(赤・黄) 1/2個ずつ
玉ネギ 1/4個
ニンニク 1かけ
オリーブオイル 大さじ1
少々
ケチャップ 適量
とろけるチーズ 50g
作り方
  1. サバは2センチ幅に切り、醤油で下味をつける。片栗粉をまぶす。
  2. フライパンに1センチくらいのサラダ油を入れて熱し、1を揚げる。
  3. ナス・パプリカ・玉ネギは、乱切りにする。
  4. 温めたフライパンにオリーブオイルを引き、潰して細かく切ったニンニクを加え、香りを出す。
    ナス・パプリカ・玉ネギを加え、1分ほどさっと炒め、塩で調味する。
  5. 2と4を皿にのせ、その上にケチャップをたっぷりかけ、チーズをのせる。
    ラップをせずに電子レンジ(600w)で4分加熱したらできあがり。

ウル得マン サバのチーズ焼き レシピ

パプリカの赤と黄で、彩りがきれいなお料理です。

チーズとケチャップで親しみやすい味になっているので、サバが嫌いな子供でも美味しく食べられると思います。

【追記】ウル得マンの人気レシピを、写真つきで紹介しました。合わせて是非ご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ウル得マンの、さばの簡単レシピ。サバのチャーハン。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「サバのチャーハン」のレシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居...

ウル得マンの、さばの味噌煮のレシピ。めんつゆを使います。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「サバの味噌煮」の簡単レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居...

ウル得マンの、さばの簡単レシピ。サバのマリネ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「サバのマリネ」のレシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋...

ウル得マンの、さばの簡単レシピ。サバのカレー揚げ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんが考案した、「サバのカレー揚げ」のレシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居...

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...