シーチキンの簡単レシピ。はごろもフーズがすすめる、にんじんしりしり。

公開: 更新:2016/04/26

シーチキン レシピ にんじんしりしり

大手食品メーカー「はごろもフーズ」の社員がすすめる、シーチキンの簡単レシピをご紹介します。

シーチキン Lフレークを使った、「にんじんしりしり」です。

フライパン1つで、3分程度で作れます。

(情報元:TV「ジョブチューン」国民的大ヒット食品ぶっちゃけSP 2016年4月23日放映)

スポンサーリンク

にんじんしりしりの作り方

シーチキン レシピ にんじんしりしり

「にんじんしりしり」のレシピです。

材料
シーチキンLフレーク1缶(70g)
コーン1/2缶(190g)
ニンジン中1/2本
和風顆粒だし小さじ1
醤油小さじ1/2
塩・コショウ少々
1個
万能ネギ適量
作り方
  1. フライパンにシーチキンの油だけを入れ、千切りにしたニンジンを軽く炒める。
  2. シーチキンの身とコーンを1に加え、和風顆粒だし・醤油・塩・コショウで味付けをする。
  3. 溶き卵を2に加え、ニンジンにさっと絡める。
    皿に盛り、細かく刻んだ万能ネギをトッピングしたらできあがり。

シーチキン レシピ にんじんしりしり

一見すると、シーチキンの存在はそれほど目立ちません。
もしかしたら、シーチキンが使われていることに、気付かない人もいるかもしれません。

でもお味の方は、シーチキンのマイルドな旨味が、良い感じに効いています。
コーンの甘みや卵の風味によく馴染み、美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
にんじんの甘酢のレシピ。おばんざいの達人のおすすめです。

京おばんざい屋「青家」の代表で料理人の、青山有紀さんが考案した、ニンジンの簡単レシピをご紹介します。「にんじんの甘酢」です。たったの5分でで...

めかじきのレシピ。柳澤英子さんの、和風あんかけ。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、メカジキのレシピをご紹介します。「簡単ふっくら メカジキの和風あんかけ」です。メカジキとパプリカは、電子...

鶏肉と白菜の蒸し炒めのレシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、鶏肉のおかずレシピをご紹介します。「簡単!時短!鶏肉と白菜の蒸し炒め」です。 カレー粉で風味づけした、野...

みきママの、ステーキプレートのレシピ。牛こま切れ肉と大根を使います。

おうち料理研究家のみきママが考案した、牛こま切れ肉を使った、ホットプレートのレシピをご紹介します。「まるで霜降り ステーキプレート」です。安...

常備菜のレシピ。柳澤英子さんの、キャベツの蒸し焼き。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、常備菜のレシピをご紹介します。「キャベツの蒸し焼き」です。幅広い料理にいかせるシンプルな作り置きおかずで...