シーチキンの簡単レシピ。はごろもフーズがすすめる、にんじんしりしり。

公開: 更新:2016/04/26

シーチキン レシピ にんじんしりしり

大手食品メーカー「はごろもフーズ」の社員がすすめる、シーチキンの簡単レシピをご紹介します。

シーチキン Lフレークを使った、「にんじんしりしり」です。

フライパン1つで、3分程度で作れます。

(情報元:TV「ジョブチューン」国民的大ヒット食品ぶっちゃけSP 2016年4月23日放映)

スポンサーリンク

にんじんしりしりの作り方

シーチキン レシピ にんじんしりしり

「にんじんしりしり」のレシピです。

材料
シーチキンLフレーク1缶(70g)
コーン1/2缶(190g)
ニンジン中1/2本
和風顆粒だし小さじ1
醤油小さじ1/2
塩・コショウ少々
1個
万能ネギ適量
作り方
  1. フライパンにシーチキンの油だけを入れ、千切りにしたニンジンを軽く炒める。
  2. シーチキンの身とコーンを1に加え、和風顆粒だし・醤油・塩・コショウで味付けをする。
  3. 溶き卵を2に加え、ニンジンにさっと絡める。
    皿に盛り、細かく刻んだ万能ネギをトッピングしたらできあがり。

シーチキン レシピ にんじんしりしり

一見すると、シーチキンの存在はそれほど目立ちません。
もしかしたら、シーチキンが使われていることに、気付かない人もいるかもしれません。

でもお味の方は、シーチキンのマイルドな旨味が、良い感じに効いています。
コーンの甘みや卵の風味によく馴染み、美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。佐藤秀美さんの、ミニハンバーグ。

お弁当の簡単レシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュー調理科学の専門家 佐藤秀美さんが考案した「ミニハンバーグ」大手食品メ...

そうめんの簡単レシピ。島本美由紀さんの、カレーチャンプル。

料理研究家の島本美由紀さんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「豚ひき肉のカレーちゃんぷる」です。カレー粉やケチャップで味付けし...

みきママの、ステーキプレートのレシピ。牛こま切れ肉と大根を使います。

おうち料理研究家のみきママが考案した、牛こま切れ肉を使った、ホットプレートのレシピをご紹介します。「まるで霜降り ステーキプレート」です。安...

森公美子さんの、さばのトマト煮のレシピ。サバ缶で作ります。

タレントの森公美子さんが考案した、サバのレシピをご紹介します。「さばのトマト煮」です。サバの味噌煮缶を使った超簡単なトマト煮で、ご飯があれば...

お弁当の簡単おかずレシピ。大宮勝雄さんの、ポークソテー。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュー洋食の名店「レストラン大宮」のオーナーシェフ、大宮勝雄さんの「...