シーチキンの簡単レシピ。はごろもフーズがすすめる、にんじんしりしり。

公開: 更新:2016/04/26

シーチキン レシピ にんじんしりしり

大手食品メーカー「はごろもフーズ」の社員がすすめる、シーチキンの簡単レシピをご紹介します。

シーチキン Lフレークを使った、「にんじんしりしり」です。

フライパン1つで、3分程度で作れます。

(情報元:TV「ジョブチューン」国民的大ヒット食品ぶっちゃけSP 2016年4月23日放映)

スポンサーリンク

にんじんしりしりの作り方

シーチキン レシピ にんじんしりしり

「にんじんしりしり」のレシピです。

材料
シーチキンLフレーク1缶(70g)
コーン1/2缶(190g)
ニンジン中1/2本
和風顆粒だし小さじ1
醤油小さじ1/2
塩・コショウ少々
1個
万能ネギ適量
作り方
  1. フライパンにシーチキンの油だけを入れ、千切りにしたニンジンを軽く炒める。
  2. シーチキンの身とコーンを1に加え、和風顆粒だし・醤油・塩・コショウで味付けをする。
  3. 溶き卵を2に加え、ニンジンにさっと絡める。
    皿に盛り、細かく刻んだ万能ネギをトッピングしたらできあがり。

シーチキン レシピ にんじんしりしり

一見すると、シーチキンの存在はそれほど目立ちません。
もしかしたら、シーチキンが使われていることに、気付かない人もいるかもしれません。

でもお味の方は、シーチキンのマイルドな旨味が、良い感じに効いています。
コーンの甘みや卵の風味によく馴染み、美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
みきママの、ステーキプレートのレシピ。牛こま切れ肉と大根を使います。

おうち料理研究家のみきママが考案した、牛こま切れ肉を使った、ホットプレートのレシピをご紹介します。「まるで霜降り ステーキプレート」です。安...

にんじんの甘酢のレシピ。おばんざいの達人のおすすめです。

京おばんざい屋「青家」の代表で料理人の、青山有紀さんが考案した、ニンジンの簡単レシピをご紹介します。「にんじんの甘酢」です。たったの5分でで...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。84日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、84パターンご紹介します。全84品のうちの81品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...

そうめんの簡単レシピ。島本美由紀さんの、カレーチャンプル。

料理研究家の島本美由紀さんが考案した、そうめんの簡単レシピをご紹介します。「豚ひき肉のカレーちゃんぷる」です。カレー粉やケチャップで味付けし...

和風おろしハンバーグ&ソースのレシピ。菜の花をタネに加えました。 

いつものハンバーグをアレンジして、菜の花を使った、春らしい「和風おろしハンバーグ」を作りました。細かく刻んだ菜の花を、ハンバーグのタネに練り...