エッグインクラウドのレシピ。人気インスタグラマーのおすすめです。

公開: 更新:2016/04/27

スッキリ エッグインクラウド デリスタグラマー インスタグラム 植木俊裕 レシピ

人気料理インスタグラマーの植木俊裕さんが考案した、「エッグインクラウド」のレシピをご紹介します。

植木さんのインスタグラムのフォロワーは、6割が外国人。
物語性のある美しい写真と簡単なレシピが、ネットで話題になっています。

さてこれからご紹介する「エッグインクラウド」というお料理は、アメリカで生まれ、インスタグラムで話題になった、見た目がユニークな卵料理です。

「エッグインクラウド(雲の中の卵)」というネーミングが、ぴったりですよ。

(情報元:TV「スッキリ!!」2016年4月26日放映)

スポンサーリンク

エッグインクラウドの作り方

スッキリ エッグインクラウド デリスタグラマー インスタグラム 植木俊裕 レシピ

植木さんの「エッグインクラウド」のレシピです。

調味料は一切使いません。
ベーコンの塩気が、味付けの代わりになります。

材料【2人分】
2個
ほうれん草適量
ベーコン適量
作り方
  1. 卵を黄身と卵白に分ける。
    卵白をハンドミキサーで角が立つまで泡立てる。
  2. ほうれん草を細かく刻む。ベーコンを5ミリ角に切る。
    ほうれん草とベーコンを泡立てた卵白に加え、よく混ぜる。
  3. オーブンの天板にクッキングシートを敷き、その上に2等分した2を丸くして並べる。
    それぞれの中央を指で少し窪ませ、卵黄を入れる。
  4. 230度に温めたオーブンで、5分焼いたらできあがり。

スッキリ エッグインクラウド デリスタグラマー インスタグラム 植木俊裕 レシピ

卵白のフワフワの食感と、黄身のとろっとした舌触りが一緒に楽しめる、ユニークな卵料理ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。鶏肉の西京焼き・キャロットラペ・パプリカの卵とじ。

お弁当の簡単レシピをご紹介します。今日のおかずは、次の4品です。メニュー料理研究家の野上優佳子さんの「鶏肉の西京焼き」調理科学の専門家 佐藤...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、74品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを74品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...

チャーハンの人気レシピ。おすすめ11品まとめ。

チャーハンの人気レシピを11品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、数あるチャーハンの中から、特に人...

たらの人気レシピ。おすすめ4品まとめ。

タラの人気レシピを4品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気が...

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ13品まとめ。

食パンを使った人気レシピ13品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある食パン料理の中から...