肉巻きみたらし団子のレシピ。フライパンで焼くだけです。

公開: 更新:2016/04/28

肉巻きみたらし団子 ダレトク

ネットで美味しいと話題になっている「肉巻きみたらし団子」のレシピをご紹介します。

みたらし団子に豚バラ肉を巻き、フライパンで焼くだけです。

和のスイーツが、気の利いたご飯のおかずになりますよ。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」2016年4月26日放映)

スポンサーリンク

肉巻きみたらし団子の作り方

肉巻きみたらし団子

「肉巻きみたらし団子」のレシピです。

材料【2本分】
みたらし団子2本
豚バラ薄切り肉2枚
適量
コショウ適量
作り方
  1. みたらし団子に豚バラ肉を巻きつける。
    少し多めの塩・コショウをする。
  2. フライパンでこんがりと焼いたらできあがり。

肉巻きみたらし団子 ダレトク

みたらし団子の甘辛の味付けが、豚肉とよく合いとても美味しいです。

肉巻きおにぎりのような感覚でいただくことができるので、野菜のおかずを足すだけで、立派な食事になりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
北斗晶さんの、肉巻きのレシピ。フルーティー肉巻き。

タレントの北斗晶さんが考案した、肉巻きのレシピをご紹介します。「豚肉の野菜たっぷり フルーティー肉巻き」です。インゲンやタケノコなどの野菜を...

レタスの肉巻きのレシピ。なめ茸と大根おろしのソースを添えます。

レタスの名産地 長野県塩尻市でレタス農家を営む主婦の方々が考案した、レタスの簡単レシピをご紹介します。「レタスの肉巻き」です。レタスを豚肉で...

水島弘史シェフの、科学的にも理にかなったステーキの焼き方。

フレンチのシェフ・水島弘史さんがすすめる、上手なステーキの焼き方をご紹介します。水島さんは、科学的な側面からも美味しい料理をつくる方法を研究...

お弁当の簡単おかずレシピ。北斗晶さんの、肉巻きおにぎり。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは次の3品です。メニュータレントの北斗晶さんの「肉巻きおにぎり」「アスパラチーズちくわ...

里田まいさんの料理の先生が考案した、鶏むね肉のソテーのレシピ。

ヤンキースの田中将大投手の奥様で、タレントの里田まいさんは、ブログなどで披露しているお料理がスゴイと評判ですが、「料理が上達したのは、日本で...