春風亭昇太さんの、サバ缶カレーのレシピ。たったの3分で作れます。

2016/05/07

春風亭昇太 サバ缶 カレー レシピ

笑点でお馴染みの春風亭昇太さんが考案した、カレーのレシピをご紹介します。

「サバ缶カレー」です。

サバの味噌煮缶を使った、たった3分でできるカレーです。

サバ缶はすでに調理味付けされているので、長時間煮込んだかのような深みやコクを、短時間で出すことが出来ます。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2016年5月5日放映)

スポンサーリンク

サバ缶カレーの作り方

春風亭昇太 サバ缶 カレー レシピ

「サバ缶カレー」のレシピです。

材料【1人分】
サバ味噌煮缶 1缶(200g)
おろしショウガ 適量
カレールウ 1かけ(17g)
150ml
ご飯 1人分
パセリ 適量
作り方
  1. サバ缶の中身を汁ごと鍋に入れ、身を崩す。
  2. 1におろしショウガ・カレールウ・水を加えて火にかけ、ルウを溶かす。
  3. ご飯を皿に盛り、カレーをかけ、パセリを散らしたらできあがり。

春風亭昇太 サバ缶 カレー レシピ

さらっとしていてさっぱりとした和風カレーで、サバの味噌煮とカレーの風味がよく合いますよ。

超簡単に作れるので、料理を簡単に済ませたい時などにはおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
森公美子さんの、さばのトマト煮のレシピ。サバ缶で作ります。

タレントの森公美子さんが考案した、サバのレシピをご紹介します。「さばのトマト煮」です。サバの味噌煮缶を使った超簡単なトマト煮で、ご飯があれば...

みきママの、パエリアのレシピ。さば缶の旨味をいかし、たった10分で作ります。

おうち料理研究家のみきママが考案した、「パエリア」のレシピをご紹介します。サバ缶を使ったパエリアで、カレー粉の風味がアクセントになっています...

ニッチェ江上さんの、そうめんのレシピ。さば缶冷汁そうめん。

お笑い芸人ニッチェの江上敬子さんが考案した、そうめんのレシピをご紹介します。「夏に食べたい!サバ缶冷汁そうめん」です。その名の通り、サバ缶を...

家事えもんの、さばのレシピ。サバのミートソーススパゲティ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、さばのレシピをご紹介します。「まるでお肉のような ミートソーススパゲティ」です。お肉の代...

サバ缶のレシピ。寺田真二郎さんの、韓国風サバじゃが。

料理研究家の寺田真二郎さんが考案した、サバ缶のレシピをご紹介します。「韓国風サバじゃが」です。お肉の代わりにサバの水煮を使った、手軽に作れる...