玄関のおしゃれなインテリア。アンティークのテーブルを買いました。

2016/05/23

玄関 インテリア おしゃれ アンティーク フラワースタンド

ロイズ・アンティークス」というアンティーク家具専門店で、玄関に花を飾るための、小さなテーブルを買いました。

1900年台初頭にイギリスで作られたもので、脚は真鍮製で、天板はガラス製です。

玄関がぱっと明るくなるようなピカピカのテーブルがずっと欲しかったので、とても気に入っています。

このテーブルと購入したお店「ロイズ・アンティークス」について、簡単にご紹介します。

スポンサーリンク

ロイズ・アンティークスで買ったテーブル

玄関 インテリア おしゃれ アンティーク フラワースタンド
今回買ったテーブルの脚は、真鍮製です。

このキラキラで優美なデザインの脚が、私は一番気に入りました。

真鍮は、時間が経つと空気中の酸素によって少しずつ酸化しますが、磨くとまた元通りのピカピカになります。

玄関 インテリア おしゃれ アンティーク フラワースタンド
テーブルの脚のちょっとしたデザインも、凝っています。

これまで半年ほど、ずっと玄関に花を飾るためのテーブルを探していましたが、これほど凝ったデザインはなかなか無いと思いました。

玄関 インテリア おしゃれ アンティーク フラワースタンド
テーブルの天板は、ガラス製です。

ガラスは取り外せるようになっているので、もしかしたらオリジナルは違う素材でできていて、ロイズ・アンティークスがガラスに付け替えたのかもしれません。

でも私は、天板がガラスであるところが、また素敵だと思いました。
ガラス越しに見る脚の反り具合が、花瓶と花をより引き立ててくれます。

玄関 インテリア おしゃれ アンティーク フラワースタンド
真っ白のシャクヤクを飾ってみたら、ピカピカのテーブルにぴたり合いました。

気に入ったものが身近にあるっていいですね。
テーブルが家に届いてからは、用も無いのに度々玄関まで行き、色々な角度から眺めたりして、心地良い気分に浸っています。
また帰宅して玄関ドアを開ける瞬間の嬉しさも、これまで以上にグッと増しました。

1点もののおしゃれなアンティーク家具を探している方には、「ロイズ・アンティークス」はおすすめですよ。
同店は、青山・目黒・新宿をはじめ、全国に10店舗(2016年5月現在)あります。
ちなみにわが家のテーブルは、同店の伊勢丹新宿店で75,000円で買いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
玄関に花を置く。マンションの玄関ドアに、リースを飾っています。

玄関の外によく手入れされた花があると、家全体の運気がアップする。風水の本に、よく書かれていることです。私は風水の本を何でも信じているわけでは...

下駄箱の収納術。靴は1段1足にし、数を制限しています。

私が実践している、シューズボックスの収納術をご紹介します。私が持っている靴の数は、たったの4足。今流行りの「ミニマリスト」達と同じくらい、靴...

無印良品のフェイスタオルが、いよいよ雑巾デビュー。

無印良品の「その次があるフェイスタオル」が、本日めでたく雑巾デビューしました。半年以上の間、ほぼ毎日使い続け、なんとなくくたびれてきたので、...

本当に必要な家具は、3つだけ。「部屋を活かせば人生が変わる」の提言

生活するうえで必要不可欠な家具。「部屋を活かせば人生が変わる」という本によれば、それは、「ベッド」、「テーブルと椅子」、そして「本棚」の3点...

トイレのおすすめ芳香剤。トイレットペーパーの芯にアロマオイルを忍ばせる。

トイレのおすすめ芳香剤をご紹介します。芳香剤と言っても、トイレ用に商品化されているものではありません。私がすすめるのは、アロマオイル。上の写...