クックパッド人気ユーザーのレシピ。サーモンと厚揚げのハニーマスタード。

公開: 更新:2016/05/18

クックパッド 1位 人気 サーモン レシピ

クックパッドの人気ユーザーsantabaabyさんが考案した、サーモンのレシピをご紹介します。

「簡単♡サーモンと厚揚げのハニーマスタード」です。

こんがりと焼いたサーモンと厚揚げに、ハチミツ・ポン酢・粒マスタードで作った「ハニーマスタードソース」を絡めた、味わい深いお料理です。

なおsantabaabyさんは、メーカーからの依頼でレシピの開発をしている凄腕主婦で、クックパッドでは「殿堂入り」レシピを持っています。

(情報元:TV「ヒルナンデス!」レシピの女王 2016年5月16日放映、「簡単♡サーモンと厚揚げのハニーマスタード」by santabaaby

スポンサーリンク

サーモンと厚揚げのハニーマスタード

クックパッド 1位 人気 サーモン レシピ

「簡単♡サーモンと厚揚げのハニーマスタード」のレシピです。

材料【3〜4人分】
サーモン2切れ(260g程度)
厚揚げ2枚(250〜300g程度)
適量
小麦粉適量
オリーブオイル適量
グリーンオリーブスライス適量
カイワレ大根適量
ハニーマスタードソース
ハチミツ大さじ2
粒マスタード大さじ2
ポン酢大さじ2
作り方
  1. ハニーマスタードソースの材料すべてを混ぜる。
  2. サーモンは両面に軽く塩をふり、一口大に切る。小麦粉をまぶす。
  3. 厚揚げは、キッチンペーパーでおさえて余分な油を取り、一口大に切る。
  4. 温めたフライパンに3を並べ、すべての面をこんがりと焼く。いったん皿に取り出す。
  5. 4のフライパンに少し多めのオリーブオイルを引き、2を皮目を下にして並べ、中火で焼く。鮭のまわりが白くなってきたらひっくり返し、両面がカリッとするまで焼く。
  6. 5のフライパンに4を戻す。1を回しかけ、全体に絡めながらさっと火を通す。
  7. 6を皿に盛り、グリーンオリーブを散らし、カイワレ大根を添えたらできあがり。

クックパッド 1位 人気 サーモン レシピ

ポン酢の酸味とハチミツの甘味、そしてマスタードの辛味が調和したハニーマスタードソースは、サーモンの旨味とよく合います。

グリーンオリーブの味も、良いアクセントになっているので、是非使ってみてください。

簡単に作れて、とても美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。クックパッドで人気の、サーモンと厚揚げのハニーマスタード。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュークックパッド人気ユーザーsantabaabyさんの「サーモンと...

クックパッドで人気の、鶏の唐揚げのレシピ。コーラを使います。

クックパッドで人気の、鶏の唐揚げのレシピをご紹介します。「コーラde鶏のから揚げ」です。同サイトの編集部によると、この唐揚げは感想記事(つく...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。87日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、87パターンご紹介します。全87品のうちの84品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...

お弁当の簡単おかずレシピ。クックパッドで人気の、鶏の唐揚げ。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュークックパッドで人気の「鶏の唐揚げ」おうち料理研究家 みきママの...

肉巻きのレシピ。柳澤英子さんの、ダイエットにおすすめ。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、肉巻きのレシピをご紹介します。「脱メタボ!ガッツリ 厚揚げの肉巻き」です。厚揚げでボリュームアップした肉...