オレオとベーコンの天ぷらのレシピ。意外な美味しさです。

公開: 更新:2017/07/05

オレオ ベーコン 天ぷら

おつまみやおやつにぴったりの、一風変わった天ぷらのレシピをご紹介します。

「オレオとベーコンの天ぷら」です。

オレオとベーコン。
まったく合わなそうな食材同士ですが、実際に作ってみると、意外にも相性がぴったりです。

味がしつこいものが組み合わさり、まったく別の味わいのお料理に変わりますよ。

(情報元:フジテレビ「有吉弘行のダレトク!?」2016年5月17日放映)

スポンサーリンク

オレオとベーコンの天ぷら

オレオ ベーコン 天ぷら

「オレオとベーコンの天ぷら」のレシピです。

材料【2個分:調理時間4分】
オレオ2枚
ベーコン2枚
天ぷら粉適量
サラダ油適量
作り方
  1. オレオをベーコンで巻き、巻き終わりを楊枝で止める。
  2. 1に水で溶いた天ぷら粉をつけ、180度に温めた油で3分ほど揚げる。
    楊枝を抜いたらできあがり。

オレオ ベーコン 天ぷら

さっと揚げることで、オレオのクリームが溶け出します。

お味の方は、ベーコンの塩気とオレオの甘さが絶妙にマッチします。

私はもともと甘すぎるオレオがあまり好きではありませんが、これだったらイケます。

お酒のおつまみやおやつにおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
変わった揚げ物のレシピ。寿司・明太子・うどんを使った「揚げフード」の作り方。

テレビ番組で「揚げフード」という食べ物が話題になっていました。「揚げフード」とは、変わった食材を使った揚げ物のこと。普段はあまり揚げて食べる...

にんにく農家がすすめる簡単レシピ。「にんにくの天ぷら」と「黒にんにく」の作り方。

ニンニクの栽培が盛んな青森県田子町で、40年にわたりニンニクを作っている市村文子さん。今日は、ニンニクの食べ方を知り尽くした市村さんがすすめ...

エッグインクラウドのレシピ。人気インスタグラマーのおすすめです。

人気料理インスタグラマーの植木俊裕さんが考案した、「エッグインクラウド」のレシピをご紹介します。植木さんのインスタグラムのフォロワーは、6割...

みきママの、カルボナーラのレシピ。フライパン1つで作れます。

おうち料理研究家のみきママが考案した、カルボナーラのレシピをご紹介します。「ヘルシーカルボナーラ」です。このカルボナーラの特徴は、3つありま...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理、99品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを99品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は、数ある時短メニュー...