オレオとベーコンの天ぷらのレシピ。意外な美味しさです。

オレオとベーコンの天ぷら

「オレオとベーコンの天ぷら」が、とても美味しいとネットで話題になっているそうです。

オレオとベーコン。
まったく合わなそうな食材同士ですが、実際に作ってみると、意外にも相性がぴったりでした。

味がしつこいものが組み合わさり、まったく別の美味しい食べ物に変わりますよ。

レシピをご紹介します。

(情報元:TV「有吉弘行のダレトク!?」2016年5月17日放映)

スポンサーリンク

オレオとベーコンの天ぷら

オレオとベーコンの天ぷら

「オレオとベーコンの天ぷら」のレシピです。

材料【2個分】
オレオ 2枚
ベーコン 2枚
天ぷら粉 適量
サラダ油 適量
作り方
  1. オレオをベーコンで巻き、巻き終わりを楊枝で止める。
  2. 1に水で溶いた天ぷら粉をつけ、180度に温めた油で3分ほど揚げる。
    楊枝を抜いたらできあがり。

オレオとベーコンの天ぷら

オレオのクリームが溶け出し、ベーコンの塩気とマッチして、とても美味しいです。

私はオレオがあまり好きではありませんが、これだったらイケます。

おやつやお酒のおつまみにいいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
変わった揚げ物のレシピ。寿司・明太子・うどんを使った「揚げフード」の作り方。

テレビ番組で「揚げフード」という食べ物が話題になっていました。「揚げフード」とは、変わった食材を使った揚げ物のこと。普段はあまり揚げて食べる...

家事えもんの、おでんのレシピ。短時間で味が染みます。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、おでんのレシピをご紹介します。大根をあらかじめ凍らせると、煮込み時間を45分ほどに短縮出...

みきママの、カルボナーラのレシピ。フライパン1つで作れます。

おうち料理研究家のみきママが考案した、カルボナーラのレシピをご紹介します。「ヘルシーカルボナーラ」です。このカルボナーラの特徴は、3つありま...

天ぷらの簡単レシピ。たった5分でできる、電子レンジを使った作り方。

天ぷらは調理が面倒というイメージがあります。でも電子レンジを使うと、驚くほど簡単に作れるようです。その出来栄えはさすがに、油で揚げた本物の天...

スパゲッティの作り方。大葉をのせたカルボナーラ

今日はカルボナーラです。一見、何の変哲もないカルボナーラに見えるかもしれません。だけど、ちょっと変わっているんです。それは、大葉がのってると...