ダイエットレシピ。棒寒天フレンチトーストの作り方。

2016/06/02

棒寒天フレンチトースト レシピ

管理栄養士の豊田愛魅さんが考案した、ダイエットにぴったりの「フレンチトースト」のレシピをご紹介します。

「棒寒天フレンチトースト」です。

パンの代わりに棒寒天を使ったフレンチトーストで、超低カロリーなので、食べても太らないそうです。
ちなみに棒寒天のカロリーは、0kcalです。

(情報元:TV「バイキング」健康的に痩せる!失敗しないダイエットSP 2016年6月1日放映)

スポンサーリンク

棒寒天フレンチトーストの作り方

棒寒天フレンチトースト レシピ

「棒寒天フレンチトースト」のレシピです。

材料【2人分】
棒寒天 2本
1個
牛乳 200cc
砂糖(甜菜糖) 大さじ1
オリーブオイルとバター 適量
作り方
  1. ボールに卵を入れて溶きほぐし、牛乳・砂糖を加えて混ぜる。
  2. 2等分した棒寒天を1に浸し、寒天がしんなりするまで20~30分ほど冷蔵庫で寝かせる。
  3. 温めたフライパンにオリーブオイルとバターを引き、2をこんがりと焼いたらできあがり。

棒寒天フレンチトースト レシピ
卵液に寒天を浸したら、20~30分ほど冷蔵庫で寝かせ、味を染み込ませます。

棒寒天フレンチトースト レシピ
焼いている間に寒天が溶けるので、出来上がりはひとまわり小さくなります。

寒天で作ったとは思えないほどフレンチトーストらしい、味と食感に仕上がります。

トロトロっとした口当たりがいいですよ。

甘さ控えめなので、私は少しハチミツを補っていただきました。

レシピ通りに作ると、カロリーは、ごく普通のフレンチトーストの60%オフになります。
寒天には食物繊維がたっぷり含まれているので、お腹にも優しいです。

ダイエット中におすすめの、間食メニューだそうですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
パンのカリスマが考案した、フレンチトーストのレシピ。

自宅カフェ「Backe(ベッカ)」で料理教室を主催しているBacke晶子さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。卵と練乳だけ...

フレンチトーストの簡単レシピ。朝ごはんにおすすめ。

料理研究家の小田真規子さんが考案した、朝食のレシピをご紹介します。「一夜漬けフレンチトースト」です。バケットを前日に卵液に漬け込むため、朝は...

とにかく明るい安村さんの、そうめんフレンチトーストのレシピ。

タレントのとにかく明るい安村さんが考案した、フレンチトーストのレシピをご紹介します。「そうめんフレンチトースト」です。パンの代わりにそうめん...

家事えもんの、チョコレートのレシピ。お麩で作る、チョコフレンチトースト。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、「チョコフレンチトースト」のレシピをご紹介します。お麩をパンに見立てたフレンチトーストに...

トマト寒天のレシピ。ダイエット&美肌効果があります。

「トマト寒天」の簡単レシピをご紹介します。「トマト寒天」とは、トマトジュースを寒天で固めた、ゼリー状のデザートのこと。寒天は食物繊維が豊富な...