家事えもんの、さばの煮付けのレシピ。焼き肉のたれを使います。

公開: 更新:2016/06/05

家事えもん さばの煮付け レシピ

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、「さばの煮付け」の簡単レシピをご紹介します。

焼き肉のタレだけで味付けします。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」家事えもんのかけ算レシピ 2016年6月2日放映)

スポンサーリンク

さばの煮付けの作り方

家事えもん さばの煮付け レシピ

「さばの煮付け」のレシピです。

家事えもんによると、さばの煮付けを作る時に使う煮汁は、焼き肉のタレと成分が似ています。
そのため焼き肉のタレが1本あれば、美味しいさばの煮付けが作れます。

材料【2人分】
サバ2切れ(1/2尾)
焼き肉のタレ100ml
200ml
作り方
  1. フライパンに材料すべてを入れ、落し蓋をして弱火で10分ほど煮る。
  2. サバをひっくり返し、タレにとろみがついたらできあがり。

味噌煮のようなコッテリとした味の煮付けが出来上がります。

さばの臭みはまったくなく、とても美味しいですよ。

なおこのレシピはさばを途中でひっくり返すことになっていますが、身が崩れるのが心配な場合は、ひっくり返さずに、とろみをつけたタレをスプーンでかけてもちゃんと出来ますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
豆腐のダイエットレシピ。家事えもんの、レンチンさば味噌豆腐。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、豆腐を使ったダイエットレシピをご紹介します。「レンチン さば味噌豆腐」です。豆腐とサバの...

家事えもんの、さばのレシピ。さばのそぼろ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、さばのレシピをご紹介します。「サバのそぼろ」です。細かく切ったサバの身に、熱湯をかけて臭...

家事えもんの、そうめんつゆのレシピ。ヨーグルトつゆ・白だしつゆ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、そうめんつゆのレシピをご紹介します。「ヨーグルトつゆ」と「白だしつゆ」です。どちらも身近...

家事えもんの、フライド大根のレシピ。おやつにおすすめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、大根を使ったおやつのレシピをご紹介します。「サクッ!ジュワ〜!なフライド大根」です。一見...

ウル得マンの人気レシピ。簡単料理18品まとめ。

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんの、人気レシピをご紹介します。いけやさんは、19才から大手居酒屋チェーン「庄や」で働き...