常備菜のレシピ。浜内千波さんの、焼き浸し。

2016/09/13

常備菜 作り置き レシピ 浜内千波 焼き浸し

料理研究家の浜内千波さんが考案した、常備菜のレシピをご紹介します。

「野菜の焼きびたし」です。

仕込んだ後、しばらく置いてからいただくと、味が染みて美味しくなります。

(情報元:TV「グッド!モーニング」2014年8月12日放映)

スポンサーリンク

焼き浸しの作り方

常備菜 作り置き レシピ 浜内千波 焼き浸し

浜内さんの「野菜の焼きびたし」のレシピです。

材料【4~5人分】
カボチャ 200g
長イモ 200g
パプリカ 1個
ニンジン 1本
タマネギ 1個
ナス 2本
サラダ油 適量
調味液
醤油 大さじ3
1/2カップ
ショウガ 大1かけ
砂糖 大さじ3
1/2カップ
唐辛子 2本
作り方
  1. 野菜を大きめに切り、フライパンにサラダ油を引いて焼く。
  2. 唐辛子を輪切りにし、調味液の材料すべてをよく混ぜる。
    野菜を浸し、しばらく置いたらできあがり。

酸味が効いた、さっぱりとした焼き浸しです。野菜の種類が豊富で、食べ応えがあります。

少し大きめに切ることもあり、最低でも一晩くらい寝かせてからいただくと美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
便利な作り置き。常備菜にぴったりのおかず3品。

常備菜にぴったりの、おかず3品をご紹介します。料理研究家の浜内千波さんが考案した「野菜の焼きびたし」と「卵そぼろ」。そして、クックパッドユー...

プロの常備菜人気レシピ。作り置き31品まとめ。

プロが考案した、常備菜の人気レシピを31品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を取り上げていますが、その中で、特に注目度...

SHIORIさんの、なすのレシピ。茄子のタイ風焼きびたし。

フードコーディネーターのSHIORIさんが考案した、ナスの簡単レシピをご紹介します。「なすのタイ風焼きびたし」です。ナンプラーやニンニクの風...

お弁当の簡単おかずレシピ。SHIORIさんの、ひじきと鶏のそぼろ弁当。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニューフードコーディネーター SHIORIさんの「ひじきと鶏のピリ...

浜内千波さんの、人参サラダのレシピ。ジューシーさが魅力。

生のニンジンの甘さとみずみずしさが存分に堪能できる、シンプルなサラダのレシピをご紹介します。料理研究家の浜内千波さんが考案した、「丸ごと1本...