錦糸卵の作り方。わずか2分でできる、電子レンジのレシピ。

公開: 更新:2017/05/09

錦糸卵 作り方 レシピ 簡単 レンジ

「錦糸卵」の超簡単な作り方をご紹介します。

電子レンジで薄焼き卵を作り、細切りにするだけです。

スポンサーリンク

錦糸卵の作り方

錦糸卵 作り方 レシピ 簡単 レンジ
まず平たい皿にラップを敷き、その上に溶いた卵(1個分)をのせます。

この状態で電子レンジ(600w)で1分加熱します。

2016-06-22 05.29.01-2
1分チンすると、薄焼き卵が出来ます。

フライパンで焼いたものと比べると、若干のデコボコがありますが、ちゃんと薄焼き卵になります。

錦糸卵 作り方 レシピ 簡単 レンジ
続いて、薄焼き卵をラップから剥がします。

錦糸卵 作り方 レシピ 簡単 レンジ
細切りにしたらできあがり。

電子レンジを使うと簡単ですし、洗い物も少なくて済みますよ。

ちなみに、錦糸卵をフライパンで作りたい場合は、卵液に水溶き片栗粉を加えるといいですよ。
おうち料理研究家のみきママが考案した、フライパンを使った「錦糸卵」の作り方がおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
薄焼き卵の作り方。わずか1分でできる、電子レンジのレシピ。

薄焼き卵の超簡単な作り方をご紹介します。電子レンジで1分チンするだけです。薄焼き卵の作り方まず平たい皿にラップを敷き、その上に溶いた卵(1個...

錦糸卵と薄焼き卵の作り方。みきママのおすすめです。

おうち料理研究家のみきママが考案した、「錦糸卵」と「薄焼き卵」の作り方をご紹介します。卵液に水溶き片栗粉を加えると、卵が破れにくくなります。...

お弁当の簡単おかずレシピ。ミシュランシェフのそぼろ丼。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の3品です。メニュー3つ星ミシュランシェフ、村田吉弘さんの「醤油麹 肉そぼろ」レ...

みきママの、冷やし中華のレシピ。黒酢風 冷やし中華。

おうち料理研究家のみきママが考案した、冷やし中華のレシピをご紹介します。「黒酢風 冷やし中華」です。黒酢は使わずに、コーヒーゼリーと酢で「黒...

冷やし中華の簡単レシピ。イタリア風ゴマだれ。

イタリアンのシェフ 桝谷周一郎さんが考案した、冷やし中華の簡単レシピをご紹介します。市販の冷やし中華(ゴマだれ味)をアレンジした、「イタリア...