冷凍うどんを電子レンジでチンする方法。1袋は600wで2分半。

公開:

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間

冷凍うどんを電子レンジでチンする方法をご紹介します。

冷凍うどんをチンする方法
  1. うどん1玉を袋から出して皿にのせ、ラップをして電子レンジ(600w)で2分半~3分加熱する。

2袋の場合は、重ならないように皿の上に並べ、5分くらい加熱します。

ちなみに袋ごとレンジにかけられるうどんもあり、そうした商品は、加熱時間も合わせてパッケージに表記されていることが多いので、メーカーの指示も参考にしてください。

電子レンジでチンすると、茹でるよりもコシが出ます。

冷凍うどんのおすすめレシピも、合わせてお伝えします。

スポンサーリンク

冷凍うどんをレンジでチンする方法

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間
冷凍うどんをレンジでチンするには、まず凍ったままのうどんを皿にのせ、ラップをします。

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間
電子レンジ(600w)で2分半から3分加熱したらできあがり。

ちなみに2玉一緒に加熱する場合は、皿に重ならないようにのせ、同じようにラップをして600wで5分加熱します。

最後に、冷凍うどんのおすすめレシピ3品をご紹介します。

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間
まずご紹介するのは、おうち料理研究家のみきママが考案した、「トマトの冷製うどん」です。

トマトソースでいただく冷製うどんで、隠し味にカレー粉を加えるので、深い味に仕上がりますよ。

詳しいレシピは、リンク先をご覧ください。

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間
次にご紹介するのは、料理研究家の栗原心平さんが考案した「エスニックうどん」です。

とろみのついた和風つゆをうどんにかけ、砕いたピーナッツと香菜を添えた、ちょっぴりエスニックなうどんで、5分程度で作れます。

冷凍うどん レンジ 電子レンジ 何分 時間

最後にご紹介するのは、家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、余りがちなミートソースで作る、「冷やし担々風うどん」です。

和洋中の食材が入り混じった、マイルドな味わいの担々麺風うどんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
かぼちゃの保存。冷凍・冷蔵で日持ちさせる方法。

カボチャの保存方法をご紹介します。カボチャを冷凍する場合は、加熱してから保存袋に入れます。上の写真のように一口大にしても、マッシュした状態で...

とうもろこしの保存方法。冷凍と冷蔵は、火を通してから。

トウモロコシの上手な保存方法をご紹介します。トウモロコシは鮮度が落ちるのが早いので、買ってきたらすぐに加熱し、ラップに包んで冷蔵します。冷凍...

玉ねぎの保存方法。冷凍・冷蔵・常温保存。

玉ネギの上手な保存方法をご紹介します。玉ネギは常温保存が基本で、風通しの良い冷暗所に置きます。皮をむいたり切ったりした後は、ラップをして冷蔵...

家事えもんの、冷凍うどんのレシピ。沖縄そば風。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、冷凍うどんのレシピをご紹介します。「火を使わない!コクうま沖縄風うどん」です。たったの8...

玉ねぎを電子レンジで甘くする方法。時間は1/2個で3分です。

電子レンジの専門家 肥後温子さんによると、玉ねぎは炒めるより、電子レンジでチンした方が圧倒的に甘くなります。科学的に甘みの差を調べると、電子...