優木まおみさんの、ポークソテーのレシピ。キノコソース添え。

2016/07/25

ポークソテー レシピ 優木まおみ

タレントの優木まおみさんが考案した、ポークソテーのレシピをご紹介します。

「スタミナ満点!キノコソースのポークソテー」です。

豚肉はフライパンで3分だけ焼き、あとはアルミホイルに包んで余熱調理するので、柔らかく仕上がります。

(情報元:TV「解決!ナイナイアンサー」いとうあさこの家呑みめしレシピ 2016年7月5日放映)

スポンサーリンク

キノコソースのポークソテーの作り方

ポークソテー レシピ 優木まおみ

「スタミナ満点!キノコソースのポークソテー」のレシピです。

材料【4人分】
豚ロース肉 2枚
シメジ 1パック
少々
コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ2
バター 20g
大さじ2
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
作り方
  1. 豚肉はすじ切りし、塩・コショウを両面にふり、常温に戻しておく。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、豚肉を1分焼き、ひっくり返してもう片面を2分焼く。
    アルミホイルに包んで10分ほど置く。
  3. アルミホイルの中の肉汁をフライパンに戻し、シメジを加えて炒める。
    バター・酒・醤油・みりんで味を整える。
  4. 2を切り分けて皿に盛り、3のソースをかけたらできあがり。

バター醤油味のポークソテーで、とても美味しいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ポークソテーの簡単レシピ。洋食のプロのおすすめです。

洋食の名店「レストラン大宮」のオーナーシェフ、大宮勝雄さんが考案した、ポークソテーの簡単レシピをご紹介します。「絶品キノコソースのポークソテ...

お弁当の簡単おかずレシピ。大宮勝雄さんの、ポークソテー。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュー洋食の名店「レストラン大宮」のオーナーシェフ、大宮勝雄さんの「...

ポークソテーの簡単レシピ。柳澤英子さんのおすすめ。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、ポークソテーのレシピをご紹介します。「失敗しない 柔らかポークソテー」です。8分程度の調理時間で、野菜を...

お弁当の簡単おかずレシピ。柳澤英子さんの、ポークソテー。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニュー料理研究家の柳澤英子さんの「ポークソテー」「ミックスベジタブ...

トマト寒天のレシピ。ダイエット&美肌効果があります。

「トマト寒天」の簡単レシピをご紹介します。「トマト寒天」とは、トマトジュースを寒天で固めた、ゼリー状のデザートのこと。寒天は食物繊維が豊富な...