グッチ裕三さんの、トマトパスタのレシピ。茹でないパスタ。

公開: 更新:2016/07/28

グッチ裕三 トマトパスタ レシピ

タレントのグッチ裕三さんが考案した、パスタの簡単レシピをご紹介します。

「トマトパスタ」です。

トマトソースは作りません。
また、パスタは茹でません。

パスタをトマトジュースで煮ることで、旨味が凝縮したパスタに仕上げます。

調理時間は8分程度です。

(情報元:TV「バイキング」坂上忍とグッチ裕三の時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年7月27日放映)

スポンサーリンク

トマトパスタの作り方

グッチ裕三 トマトパスタ レシピ

「トマトパスタ」のレシピです。

調理のポイントは、オレガノとパルミジャーノチーズを使うこと。

オレガノで風味づけし、パルミジャーノチーズをたっぷりトッピングすると、本格的な味に仕上がります。

材料【1人分】
パスタ(1.4ミリ)100g
ミニトマト4~5個
トマトジュース(有塩)1缶(190g)
190cc
バター大さじ1
オリーブオイル大さじ2
オレガノ適量
適量
黒コショウ適量
パルミジャーノレッジャーノ適量
バジルの葉適宜
作り方
  1. ミニトマトを半分に切る。
  2. フライパンにトマトジュースと水を入れ、火にかける。
    半分に折ったパスタとミニトマトを加え、時々かき混ぜながら、強火で水分が無くなるまで煮る。
    仕上げにバター・オリーブオイル・オレガノを加え、塩で味を整える。
  3. 2を皿に盛り、黒コショウをふり、パルミジャーノチーズをおろしてたっぷりかけ、バジルの葉を飾ったらできあがり。

グッチ裕三 トマトパスタ レシピ
トマトジュースがパスタの中までしっかり染み込んだ、濃厚なトマトパスタができます。

シンプルな味付けなので、パルミジャーノチーズとオレガノの風味が映えますよ。

ところで、上の写真の左奥に写っているのは、グッチさんが考案した「トマトサラダ」です。このパスタとサラダで、セットメニューになっています。
詳しい作り方は、リンク先をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
平野レミさんの、ワンポットパスタのレシピ。「ミニトマトの変身パスタ」の作り方。

料理愛好家の平野レミさんが考案した、フライパンひとつでできる、パスタのレシピをご紹介します。「ミニトマトの変身パスタ」です。トマトを凍らせて...

トマト寒天のレシピ。ダイエット&美肌効果があります。

「トマト寒天」の簡単レシピをご紹介します。「トマト寒天」とは、トマトジュースを寒天で固めた、ゼリー状のデザートのこと。寒天は食物繊維が豊富な...

安い乾燥パスタを、高級生パスタに変える裏ワザ。水に漬けます。

安い乾燥パスタを、高級店の生パスタに変える裏ワザをご紹介します。高級な生パスタは、モチモチとした食感があり、小麦粉の風味が豊か。一方の安い乾...

トマト味噌のレシピ。減塩できる万能調味料の作り方。

料理研究家のMICHIKOさんが考案した、「トマト味噌」のレシピをご紹介します。「トマト味噌」とは、トマトと味噌の旨味をいかした万能調味料の...

パスタを茹でる時は、かき混ぜすぎちゃダメ。つるつるパスタの作り方

我が家では、週に一度は必ずといっていいほどパスタを食べています。トマトソースのパスタ、カルボナーラなどの定番メニューはもちろんのこと、最近で...