グッチ裕三さんの、トマトサラダのレシピ。混ぜるだけで完成。

2016/07/28

グッチ裕三 トマトサラダ レシピ

タレントのグッチ裕三さんが考案した、「トマトサラダ」のレシピをご紹介します。

ポン酢の酸味をいかしたトマトサラダで、材料を混ぜるだけで簡単に作れます。

(情報元:TV「バイキング」坂上忍とグッチ裕三の時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年7月27日放映)

スポンサーリンク

トマトサラダの作り方

グッチ裕三 トマトサラダ レシピ

「トマトサラダ」のレシピです。

調理のポイントは、ミントの葉とパルミジャーノチーズを使うこと。

ミントの葉で風味づけし、パルミジャーノチーズを少し大きめに削ってトッピングすると、本格的な味に仕上がります。

材料【1~2人分】
ミニトマト 10個
オリーブオイル 大さじ1と1/2
ポン酢 大さじ1と1/2
ミント 適量
パルミジャーノレッジャーノ 適量
作り方
  1. ミニトマトを半分に切る。
  2. オリーブオイル・ポン酢・小さく手でちぎったミントの葉を1に加え、よく混ぜる。
  3. 2を皿に盛り、パルミジャーノチーズをピーラーで薄く削ってトッピングしたらできあがり。

グッチ裕三 トマトサラダ レシピ
わが家では、トマトサラダに合わせるハーブはバジルにすることが殆どですが、ミントの爽やかな風味も、意外と合うと思いました。トマトの新しい美味しさが発見できました。

またミントの葉にポン酢とバルミジャーノチーズという組み合わせもユニークですが、けっこうしっくりきます。
ポン酢はトマトの自然な味によく馴染み、ミントの爽快感とバルミジャーノチーズの濃厚な旨味がアクセントになっています。

グッチ裕三 トマトサラダ レシピ
ところでこのトマトサラダは、上の写真の「トマトパスタ」と合わせてセットメニューになっています。
トマトパスタの詳しいレシピは、リンク先をご覧ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
グッチ裕三さんの、トマトパスタのレシピ。茹でないパスタ。

タレントのグッチ裕三さんが考案した、パスタの簡単レシピをご紹介します。「トマトパスタ」です。トマトソースは作りません。また、パスタは茹でませ...

グッチ裕三さんの、ライスサラダのレシピ。グリーンカレーを使います。

タレントのグッチ裕三さんが考案した、ライスサラダのレシピをご紹介します。「ドライグリーンカレーのライスサラダ」です。その名の通り、ドライグリ...

グッチ裕三さんの、枝豆サラダのレシピ。おつまみにぴったり。

タレントのグッチ裕三さんが考案した、枝豆サラダの簡単レシピをご紹介します。「ハイカラ枝豆」です。調理時間はわずか2分。材料を混ぜるだけで完成...

グッチ裕三さんの、ラッシーのレシピ。ミキサーにかけるだけ。

タレントのグッチ裕三さんが考案した、ラッシーのレシピをご紹介します。「お手軽ラッシー」です。材料すべてを、ミキサーにかけるだけで完成です。(...

蒼井優さんの、柿とアボカドのクミンサラダのレシピ。

女優の蒼井優さんが考案した、サラダのレシピをご紹介します。「柿とアボカドのクミンサラダ」です。柿・アボカド・トマトを角切りにし、クミン風味の...