木村多江さんの、鶏肉のレシピ。鶏肉と梅の酒煮。

鶏肉 レシピ 鶏肉と梅の酒煮 木村多江

女優の木村多江さんが考案した、鶏肉の簡単レシピをご紹介します。

「鶏肉と梅の酒煮」です。

鶏手羽元に叩いた梅干しと酒を加え、20分ほど煮たら完成です。

(情報元:TV「男子ごはん」2016年7月31日放映)

スポンサーリンク

鶏肉と梅の酒煮の作り方

鶏肉 レシピ 鶏肉と梅の酒煮 木村多江

「鶏肉と梅の酒煮」のレシピです。

材料【2人分】
鶏手羽元 6本
梅干し 2個
料理酒 1カップ
大葉 5枚
作り方
  1. 梅干しはタネを取り、細かく刻む。大葉は千切りにする。
  2. 鶏手羽元・梅干し・酒を鍋に入れ、フタをして火にかける。
    沸騰したら弱火にし、20分ほど煮る。
  3. 2を器に盛り、大葉をのせたらできあがり。

鶏肉はとても柔らかく仕上がります。

さっぱりとした梅干しの風味が、鶏肉とよく合いますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロの常備菜人気レシピ。肉の作り置き、17品まとめ。

プロが考案した、常備菜の人気レシピを17品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を取り上げていますが、その中で、特に注目度...

鶏手羽元の紹興酒漬けのレシピ。中華のプロのおすすめ。

中華のプロが考案した、包丁もまた板も使わない、鶏手羽元の簡単レシピをご紹介します。中華料理の名店「パラダイスダイナシティ」の総料理長、梁田圭...

ゆうこりんの、さんまのレシピ。さんまの梅煮の作り方。

ゆうこりんこと、小倉優子さんが考案した、「さんまの梅煮」のレシピをご紹介します。サンマは、煮る前に酢水で下茹ですることで、臭みが取れ、味が染...

常備菜のレシピ。長谷川りえさんの、鶏もも肉の塩こうじ煮。

常備菜のスペシャリスト、料理研究家の長谷川りえさんが考案した、作り置きレシピをご紹介します。「鶏もも肉の塩こうじ煮」です。塩麹を味付けに使う...

お弁当の簡単おかずレシピ。長谷川りえさんの、鶏肉の塩麹煮弁当。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニュー料理研究家 長谷川りえさんの「鶏肉の塩こうじ煮」管理栄養士 ...