ピータンの臭いを取る方法。殻をむいてしばらく置くだけ。

ピータン 臭い アンモニア臭 取る 消す 方法

ピータンの臭いを取る、簡単な方法をご紹介します。

殻をむいてしばらく(出来れば1時間くらい)置くと、独特のアンモニア臭がかなり和らぎます。

ピータンのおすすめレシピ2品も、合わせてご紹介します。

スポンサーリンク

ピータンのアンモニア臭を取る方法

ピータン 臭い アンモニア臭 取る 消す 方法

ピータンのアンモニア臭は、殻をむいてしばらく(出来れば1時間くらい)置くだけで、かなり取れます。

臭いを取ったピータンの、おすすめレシピを2品ご紹介します。

1品目は、タレントの国分太一さんが考案した、アボカドとピータンのサラダ「カドタン」(上)です。

ほど良い酸味のある、さっぱりとしたエスニック風サラダで、ピータンとパクチーの個性的な味を、マイルドなアボカドがまとめてくれます。

飽きの来ない味付けで、とても美味しいですよ。

詳しいレシピは、リンク先をご覧ください。

ピータン 臭い アンモニア臭 取る 消す 方法
アボカドのおすすめレシピ2品目は、タレントの和田明日香さんが考案した、ササミとピータンを使ったどんぶり「嫁姑丼」(上)のレシピです。

ネギの辛味とザーサイのコクが、ピータンのマイルドな味わいとよく合い、食べ応えがありますよ。

詳しいレシピは、リンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

画像引用元:Century Egg with Pickled Ginger by Alpha

スポンサーリンク
アボカドとピータンのサラダのレシピ。国分太一さんのカドタン。

タレントの国分太一さんが考案した、アボカドとピータンのサラダのレシピをご紹介します。「カドタン」です。夏にぴったりの、食べ応えのあるサラダで...

和田明日香さんの、嫁姑丼のレシピ。ササミとピータンで作ります。

平野レミさんのご次男の奥様で、タレントの和田明日香さんが考案した、ササミとピータンを使った料理をご紹介します。「嫁姑丼」です。ササミとピータ...

ピクルスのレシピ。浜内千波さんのおすすめ。

料理研究家の浜内千波さんが考案した、ピクルスの簡単レシピを3品ご紹介します。「オレンジ酢」と「長芋黒酢」、そして「カブ&レンコン赤酢」です。...

乳酸キャベツの作り方。井澤由美子さんのおすすめレシピ。

料理研究家の井澤由美子さんが考案した、「乳酸キャベツ」の作り方をご紹介します。「乳酸キャベツ」とは、細切りにしたキャベツを塩で揉み、軽く発酵...

ゆで卵の殻むきをラクにする方法。画びょうで穴を開けます。

ゆで卵の殻を簡単にむくには、ゆでる前に画びょうで穴を開けると良い。オレンジページに掲載されていたこのアイデアを、実際に試してみました。調理の...