ボルシチの簡単レシピ。森公美子さんのおすすめです。

ボルシチ レシピ 作り方 ビーツ 本格 材料 缶詰 簡単

タレントの森公美子さんが考案した、「ボルシチ」のレシピをご紹介します。

缶詰のビーツを使った、簡単に作れるボルシチです。

調理時間は10分程度です。

(情報元:TV「バイキング」坂上忍とモリクミの時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年8月23日放映)

スポンサーリンク

ボルシチの作り方

ボルシチ レシピ 作り方 ビーツ 本格 材料 缶詰 簡単

森公美子さんの「ボルシチ」のレシピです。

仕上げに添えるサワークリームは、水切りしたヨーグルトで代用します。

材料【2人分】
牛こま切れ肉 140g
玉ネギ 65g(1/3個)
ニンジン 30g(1/3本)
ビーツ缶詰スライス 120g
ビーツ缶詰の汁 100cc
米油(※1) 大さじ2/3
適量
コショウ 適量
コンソメ 小さじ1/2
400cc
水切りヨーグルト(※2) 適量

※1 サラダ油で代用可。
※2 コーヒーフィルターなどを使って1時間ほど水切りしたヨーグルト。

作り方
  1. 玉ネギは薄切りにし、ニンジンは千切りにする。ビーツは太めの千切りにする。
  2. 温めたフライパンに米油を引き、牛肉を炒める。肉の色が半分くらい変わってきたら、玉ネギとニンジンを加え、塩・コショウをする。
    ビーツ・ビーツの汁・コンソメ・水を加え、6~7分煮込む。
  3. 2を皿に盛り、水切りヨーグルトを添えたら出来上がり。

ボルシチ レシピ 作り方 ビーツ 本格 材料 缶詰 簡単
甘みと酸味のバランスが良く、さっぱりとしてとても美味しいボルシチです。

暑い季節でも食べやすいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タンドリーチキンの簡単レシピ。バニラアイスをいかした作り方。

タレントの森公美子さんが考案した、「タンドリーチキン」のレシピをご紹介します。調理のポイントは、味付けにバニラアイスを使うこと。バニラアイス...

ピロシキの簡単レシピ。ロールパンを生地の代わりにします。

タレントの森公美子さんが考案した、「ピロシキ」の簡単レシピをご紹介します。生地は作らず、市販のロールパンの中に具材を詰め、天ぷら粉をつけて揚...

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー48品。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理48品をご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になったプロの料理を紹介していますが、今日はその中...

タコスの簡単レシピ。トルティーヤはコーンスープの素で作ります。

タレントの森公美子さんが考案した、タコスのレシピをご紹介します。メキシコ伝統のタコスの皮「トルティーヤ」は、トウモロコシの粉で作りますが、「...

森公美子さんの、カレースープのレシピ。冷凍きのこで作ります。

タレントの森公美子さんが考案した、カレースープの簡単レシピをご紹介します。「きのこのカレースープ」です。調理のポイントは、キノコを冷凍してか...