タンドリーチキンの簡単レシピ。バニラアイスをいかした作り方。

公開:

タンドリーチキン レシピ 作り方 本格 簡単 スパイス

タレントの森公美子さんが考案した、「タンドリーチキン」のレシピをご紹介します。

調理のポイントは、味付けにバニラアイスを使うこと。

バニラアイスの脂肪分で、鶏ムネ肉がしっとりジューシーになり、味に深みが出ます。

(情報元:TV「バイキング」坂上忍とモリクミの時短!簡単!節約!晩ごはん 2016年8月25日放映)

スポンサーリンク

タンドリーチキンの作り方

タンドリーチキン レシピ 作り方 本格 簡単 スパイス

森公美子さんの「タンドリーチキン」のレシピです。

材料【2人分】
鶏ムネ肉1枚(300g)
サラダ油適量
A
ヨーグルト1/4カップ
カレー粉小さじ1
一味唐辛子小さじ1/8
パプリカパウダー小さじ1/4
バニラアイス大さじ1
おろしニンニク小さじ1/4
おろしショウガ小さじ1/4
小さじ1/4
作り方
  1. 鶏肉をそぎぎりにし、4等分する。鶏肉とAをビニール袋に入れてよく揉み、常温で8分置く。
  2. フライパンにサラダ油を引き、1の袋から鶏肉を取り出して並べる。
    フライパンを中火にかけ、フタをして両面3分ずつ焼いたらできあがり。

タンドリーチキン レシピ 作り方 本格 簡単 スパイス
チキンを焼く時の火加減は、個人的には、はじめから弱火にした方が、柔らかく仕上がると思います。

でもこのタンドリーチキンは、バニラアイスで下味をつけているからか、中火で普通にジュッと焼いても、けっこう柔らかくジューシーです。

甘さ控えめで、スパイスの辛味や苦味をいかした、大人の味に仕上がりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ワカモレの簡単レシピ。森公美子さんおすすめの作り方。

タレントの森公美子さんが考案した、「ワカモレ」の簡単レシピをご紹介します。潰したアボカドは、時間が経つと色が変わるので、ライム(もしくはレモ...

糖質制限ダイエットにおすすめの、ドライカレーのレシピ。

タレントの森公美子さんが考案した、糖質制限ダイエットにおすすめの「ドライカレー」のレシピをご紹介します。ご飯の代わりに厚揚げを使い、糖質オフ...

チキン南蛮の人気レシピ。クックパッドで1位の話題の料理。

クックパッドで人気の、チキン南蛮のレシピをご紹介します。「柔らかさにビックリ!鶏むね肉のチキン南蛮」です。クックパッド編集部が選んだ「これは...

スイートポテトのレシピ。バニラアイスを使って、簡単に作ります。

洋菓子のプロ 加藤友康さんがすすめる、家庭でもできる、簡単で美味しい「スイートポテト」の作り方をご紹介します。加藤さんは、8年連続モンドセレ...

和田明日香さんの、チャンプルーのレシピ。なんでもチャンプルー。

タレントの和田明日香さんが考案した、チャンプルーのレシピをご紹介します。「なんでもチャンプルー」です。包丁を使わず、たったの5分で作れます。...