酢鶏の簡単レシピ。5分でできる、グッチ裕三さんのおすすめ。

唐揚げ アレンジ 酢鶏 レシピ グッチ裕三 冷凍唐揚げ ミックスベジタブル

タレントのグッチ裕三さんが考案した、「酢鶏」のレシピをご紹介します。

冷凍食品の唐揚げとミックスベジタブルを使うので、5分程度で簡単に作れます。

子供も喜ぶ、まろやかな味の「酢鶏」が出来ますよ。

(情報元:TV「所さんのニッポンの出番」冷凍食品SP 2016年8月30日放映)

スポンサーリンク

酢鶏の作り方

唐揚げ アレンジ 酢鶏 レシピ グッチ裕三 冷凍唐揚げ ミックスベジタブル

グッチさんの「酢鶏」のレシピです。

材料【2人分】
冷凍から揚げ 6個(145g)
ミックスベジタブル 130g程度
うずらの卵水煮 10個程度
片栗粉 大さじ1
ゴマ油 適量
白コショウ 好みで適量
A
ケチャップ 大さじ2
めんつゆ 大さじ2程度
すし酢 大さじ2
作り方
  1. から揚げは電子レンジで温める。
  2. フライパンを熱してゴマ油を引き、凍ったままのミックスベジタブルと1を炒める。
  3. Aを混ぜて2に加え、味付けする。
    好みで白コショウをふり、水で溶いた片栗粉を加え、とろみをつける。
    最後にウズラの卵を加え、さっと火を通したらできあがり。

唐揚げ アレンジ 酢鶏 レシピ グッチ裕三 冷凍唐揚げ ミックスベジタブル
甘みと酸味がほど良い、子供も喜ぶまろやかな味の酢鶏が出来ます。

片栗粉が少し多めのレシピになっているので、それに応じて、片栗粉を溶く水の量も少し多めにすると、ちょうど良いとろみがつきます。
また、お好みで濃いめの味付けにしたい場合は、片栗粉の量を控えめにするのもアリだと思います。

とても簡単なので、忙しい早朝のお弁当作りにもおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。グッチ裕三さんの、酢鶏。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニュー料理研究家 グッチ裕三さんの「酢鶏」ピーマン炒めグッチさんの「...

浜内千波さんの、ジャンバラヤのレシピ。冷凍食品と炊飯器で作ります。

料理研究家の浜内千波さんが考案した、炊飯器で作る「ジャンバラヤ」のレシピをご紹介します。「ジャンバラヤ」とは、米に肉と野菜を加えて炊いた、ア...

お弁当の簡単おかずレシピ。柳澤英子さんの、のし鶏。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のメニューは、次の2品です。メニュー料理研究家 柳澤英子さんの「のし鶏」おうち料理研究家 みきマ...

広東麺のレシピ。栗原心平さんの、五目うま煮麺。

料理研究家の栗原心平さんが考案した、広東麺のレシピをご紹介します。「五目うま煮麺」です。豚こま切れ肉を使った広東麺で、15分程度で作れます。...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。55日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、55パターンご紹介します。全55品のうちの52品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...