コールスローサラダのレシピ。広沢京子さんの作り方。

公開:

コールスロー サラダ レシピ 作り方 キャベツ 簡単 人気 1位

フードコーディネーターの広沢京子さんが考案した、コールスローのレシピをご紹介します。

「キャベツのコールスロー」です。

オリーブオイルの風味をいかした、さっぱりとしたコールスローが出来ますよ。

(情報元:TV「デイリーキッチン」油を使いこなす 2016年9月2日放映)

スポンサーリンク

コールスローサラダの作り方

コールスロー サラダ レシピ 作り方 キャベツ 簡単 人気 1位

「キャベツのコールスロー」のレシピです。

材料【4人分】
キャベツ大4枚
小さじ1/4
レモン汁大さじ1
マヨネーズ大さじ1
オリーブオイル大さじ3
パセリ少々
作り方
  1. キャベツは芯を取り、少し太めの千切りにする。塩をして10分置く。
  2. レモン汁・マヨネーズ・オリーブオイル・みじん切りにしたパセリを1に加え、和えたらできあがり。

レモンの酸味がほど良く効いた、さっぱりと食べやすいコールスローですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
プロの作り置き人気レシピ。常備菜45品まとめ。

プロが考案した野菜や魚介を使った料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを45品ご紹介します。当サイトでは、主にテレビで話題になったメニュ...

乳酸キャベツの作り方。井澤由美子さんのおすすめレシピ。

料理研究家の井澤由美子さんが考案した、「乳酸キャベツ」の作り方をご紹介します。「乳酸キャベツ」とは、細切りにしたキャベツを塩で揉み、軽く発酵...

コールスローサラダの簡単レシピ。みきママのおすすめです。

おうち料理研究家のみきママが考案した、「コールスローサラダ」のレシピをご紹介します。たったの1分で、食べ応えのある美味しいサラダが出来ますよ...

北斗晶さんの混ぜご飯のレシピ。簡単レモンごはん。

わずか5分でできる混ぜご飯のレシピをご紹介します。タレントの北斗晶さんが考案した「さっぱりレモンごはん」です。レモンの皮の風味をいかした、こ...

常備菜のレシピ。柳澤英子さんの、キャベツの蒸し焼き。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した、常備菜のレシピをご紹介します。「キャベツの蒸し焼き」です。幅広い料理にいかせるシンプルな作り置きおかずで...