なすの柿ピー唐揚げのレシピ。得弁ライダーの、お弁当おかず。

公開: 更新:2016/09/11

ナスの柿ピー唐揚げ レシピ お弁当 SHINPEI

得弁ライダーこと、ロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんが考案した、お弁当にも合うナスのレシピをご紹介します。

「ナスの柿ピー唐揚げ」です。

ナスに衣をつけ、柿ピーをまぶして揚げると、冷めてもべちゃっとせず食感の良い、美味しいおかずが出来ます。

ちなみにSHINPEIさんは、調理師免許を持っていて、お弁当作りが趣味です。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」得弁ライダーの9月のお弁当おかず 2016年9月8日放映)

スポンサーリンク

ナスの柿ピー唐揚げの作り方

ナスの柿ピー唐揚げ レシピ お弁当 SHINPEI

「ナスの柿ピー唐揚げ」のレシピです。

調理時間は12分程度です。

材料【1人分】
ナス1本
少々
小麦粉大さじ4
1個
柿ピー適量
サラダ油適量
作り方
  1. ナスは1センチ幅の半月切りにする。
  2. 小麦粉・卵・塩を混ぜてナスに絡め、砕いた柿ピーをまぶす。
  3. 170度に温めたサラダ油で、色よく揚げたら出来上がり。

ナスの柿ピー唐揚げ レシピ お弁当 SHINPEI
冷めてもカリッとした柿ピーの歯応えと、とろっとしたナスの食感が印象的な、食べ応えのあるお弁当のおかずが出来ます。

柿ピーに味がしっかりついているので、味付けは少量の塩だけでも十分ですが、醤油マヨネーズをつけて食べても美味しいです。

砕いた柿ピーがたっぷりついているので、これだけでもお腹いっぱいになりますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
お弁当の簡単おかずレシピ。得弁ライダーの、さばの味噌煮弁当。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、得弁ライダーこと、ロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんが考案...

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。62日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを、62パターンご紹介します。全62品のうちの59品が、名店のシェフやレシピ本の著者といったプロのアイデアを混ぜ込ん...

お弁当の簡単おかずレシピ。からあげの名店の、鶏の唐揚げ。

お弁当の簡単おかずレシピをご紹介します。今日のおかずは、次の2品です。メニューからあげの名店「もり山」がすすめる「鶏の唐揚げ」なすとパプリカ...

サバの味噌煮のレシピ。得弁ライダーの、お弁当おかず。

得弁ライダーこと、ロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんが考案した、お弁当にも合うサバの味噌煮のレシピをご紹介します。...

干しえのきのきんぴらのレシピ。得弁ライダーの、お弁当おかず。

得弁ライダーこと、ロックバンドBREAKERZのギタリスト、SHINPEIさんが考案した、お弁当にも合うエノキのレシピをご紹介します。「干し...