サイゲン大介さんの、お茶漬けの素と梅肉のパスタのレシピ。

パスタ スパゲッティー お茶漬けの素 レシピ さっぱり

さっぱりとしたパスタの簡単レシピをご紹介します。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義さんが考案した「お茶漬けの素と梅肉のパスタ」です。

茹でたパスタを、お茶漬けの素と梅肉とオリーブオイルだけで味付けします。

あっさりとした和風パスタが、あっと言う間に完成しますよ。

ちなみにサイゲンさんは元プロの料理人で、料理本「うしろシティ 料理男子と裁縫男子」の著者です。

(一部情報元:日本テレビ「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2016年9月22日放映)

簡単和風パスタの作り方

パスタ スパゲッティー お茶漬けの素 レシピ さっぱり

「お茶漬けの素と梅肉のパスタ」のレシピです。

材料【1人分:調理時間5〜10分】
パスタソース
お茶漬けの素 大さじ1/2
梅肉 1個分(約8g)
オリーブオイル 大さじ1
パスタ
スパゲッティーニ 80g
少々
トッピング
大葉 3枚
作り方
  1. パスタは1%の塩水で茹でる。
  2. 大葉は千切りにし、梅肉は包丁で叩く。
  3. ソースの材料すべてをよく混ぜ、水気を切った1を加えて和える。
  4. 3を皿に盛り、大葉をトッピングしたらできあがり。

パスタ スパゲッティー お茶漬けの素 レシピ さっぱり

お茶漬けの素の旨味と梅肉の爽やかな酸味がよく合う、さっぱりとした和風パスタが出来ます。

お茶漬けの素のカリカリッとした歯応えがアクセントになっているので、食感が失われない出来立てをいただくのがおすすめですよ。

関連レシピ