マシュマロを使った、スイーツの人気レシピ。6品まとめ。

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

マシュマロを使った、スイーツの人気レシピ6品をご紹介します。

当ブログでは、主にテレビで話題になったレシピを紹介していますが、数あるマシュマロスイーツの中から、特に人気があるレシピを順番にお伝えします。

ちなみにランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。

詳しいレシピは、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

1位 マシュマロ杏仁豆腐

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

マシュマロ杏仁豆腐

とろっとした舌触りのデザートができます。

味は本物の杏仁豆腐そっくりで、甘みもほど良く、とても美味しいですよ。

材料【1人分】
マシュマロ6個
牛乳80ml
40ml
アーモンドエッセンス10滴

材料をレンジでチンし、冷やし固めるだけで完成します。

詳しい作り方は、上のリンク先をご覧ください。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2015年10月1日放映)

2位 トロシュワ マシュマロ

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

トロシュワ マシュマロ

女子栄養大学講師の白野浩子さんが考案した、新食感のデザートです。

作り方は、マシュマロをヨーグルトに浸けるだけです。

材料
マシュマロ適量
ヨーグルト見た目でマシュマロと同量程度

マシュマロをヨーグルトに漬けると、とろっとした舌触りに変わり、まるで炭酸が入っているかのようなシュワシュワ感が加わります。

マシュマロの味も濃く感じられ、とても美味しいですよ。

(情報元:TV「世界一受けたい授業」新食感マジックレシピ 2016年6月4日放映、TV「ジョブチューン」明治のおすすめヨーグルトレシピ 2016年10月1日放映)

スポンサーリンク

3位 生キャラメル

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

生キャラメル

マシュマロを使うと、美味しい生キャラメルも簡単に作れます。

材料
バター10g
マシュマロ100g
生クリーム80ml

濃厚な味の生キャラメルが出来ます。

クセになる味で、つい食べすぎてしまいそうですよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2015年10月8日放映)

4位 バニラシェイク

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

バニラシェイク

材料は、牛乳とマシュマロだけです。

材料【1人分】
牛乳140ml
マシュマロ40g

作りたてはシャリシャリ感もありますが、全体的にはごく普通のシェイクよりもとろっとした食感なので、より濃厚な味に感じられます。

身近にあるものだけで、簡単に作れるところもいいですよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」坂上忍の得ワザ 2016年8月11日放映)

5位 マシュマロアイス

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

マシュマロアイス

マシュマロ専門店「やわはだ」の店主 横村愛子さんが考案したレシピです。

材料【1人分】
マシュマロ6個(20g)
牛乳70ml

マシュマロと牛乳をレンジで温め、冷やし固めたら完成です。
詳しい作り方は、メニュー名のリンク先をご覧ください。

上の写真のアイスは、冷凍庫に長時間入れてしまったため、少し固くなってしまいましたが、レシピ通りに2時間ほど冷凍すると、スプーンでスッとすくえるくらい柔らかい、バニラアイスのようなデザートが出来ますよ。

(情報元:TV「この差って何ですか?」2016年5月1日放映)

6位 タピオカ風スイーツ

マシュマロ スイーツ お菓子 デザート アイス キャラメル シェイク 杏仁豆腐 レシピ

タピオカ風 あったかスイーツ

最後にご紹介するのは、家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんが考案した、タピオカスイーツのレシピです。

表面を覆うこんがりと焼き色がついたマシュマロは、サクサクっとした食感が印象的で、その中はカスタードクリームベースのとろっとしたタピオカスイーツになっています。

でもこのデザート。実は、本物のタピオカを使っていません。

その代わりに使用するのは、板コンニャクです。

材料【1個分】
シュークリーム1個
バナナ1/3本
リンゴ1/8個
マシュマロ(ミニサイズ)10個
コンニャクのタピオカ
板コンニャク(黒)1/3丁
砂糖大さじ3
200ml×2

板コンニャクは、タピオカもしくは寒天のような味と歯応えがあり、違和感はまったくありません。

変わりスイーツとして話題性もあり、しかも本格的な味に仕上がるので、おすすめですよ。

(情報元:TV「あのニュースで得する人損する人」家事えもんのかけ算レシピ 2016年2月25日放映)

以上、マシュマロを使った人気スイーツ6品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク