鶏もも肉をマヨネーズと味噌で美味しく!ダイエットにもおすすめ簡単レンジレシピ。

投稿日:2016年11月15日 更新日:

鶏もも肉の味噌マヨネーズ

鶏もも肉とマヨネーズと味噌を使った簡単レンジレシピをご紹介します。

料理研究家の柳澤英子さんが考案した「鶏肉のみそマヨネーズ」です。

このお料理は、糖質オフダイエットメニューになっているので、糖質が気になる方にもおすすめ。
作り置きにも向いています。

調理時間は8分程度です。

ちなみに柳澤さんは、累計110万部を誇るダイエット料理本の大ベストセラー「やせるおかず 作りおき」の著者で、ご自身も50歳の時に1年で26キロの減量に成功したそうです。

(一部情報元:TBSテレビ「中居正広の金スマSP」食べるだけで痩せる新ダイエット 2016年11月11日放映)

鶏もも肉の味噌マヨネーズ

鶏もも肉のマヨネーズ味噌

「鶏肉のみそマヨネーズ」のレシピです。

材料【2人分:調理時間8分】
鶏モモ肉 1枚(200g)
ニンジン 1/2本
インゲン 5本
味噌 大さじ1
マヨネーズ 大さじ3
作り方
  1. 鶏肉は4等分に切り分ける。ニンジンは細切りにし、インゲンは食べやすい長さに切る。
  2. 味噌とマヨネーズを混ぜる。
  3. ニンジンを耐熱皿の上に敷き、鶏肉をのせる。
    鶏肉の上に万遍なく2をのせ、さらにその上にインゲンをかぶせる。
    ふんわりとラップをし、電子レンジ(600w)で3分加熱する。
    鶏肉をひっくり返し、再びラップをして3分加熱したらできあがり。

鶏もも肉の味噌マヨ
マヨネーズをたっぷり使うレシピになっていますが、マヨネーズは糖質が少ないので、ダイエットメニューとして問題ないそうです。

マヨネーズと味噌のコクをいかした、子供も喜ぶ食べ応えのあるおかずが出来ますよ。


鶏もも肉のマヨネーズ味噌
作り置きすると、鶏肉に味がしっかり染みてより美味しくなります。

日持ちは、冷蔵保存で2〜3日程度と考えてください。

関連レシピ