北斗晶さんの料理人気レシピ。55品まとめ。

投稿日:2016年11月30日 更新日:

レンジでチャーシュー

チャーシューのレンジレシピ。北斗晶さんの簡単チャーシュー。

くるくるチャーシュー

電子レンジで作るチャーシューの簡単レシピです。

こってり味の柔らかいチャーシューで、豚バラ薄切り肉とひき肉で作ります。

冷めてもしっとりしているので、お弁当のおかずにもおすすめです。

8分
豚バラ薄切り肉片栗粉豚ひき肉焼肉のたれおろしにんにく砂糖

さつま揚げのカリカリ豚包み揚げ

さつま揚げの肉巻きレシピ。豚肉を使ったカリカリ包み揚げ。

さつま揚げのカリカリ豚包み揚げ

肉巻きの超おすすめレシピです。

この肉巻きの中身は、さつま揚げです。
さつま揚げを手で潰し、マヨネーズと醤油を混ぜて中身を作り、豚肉で包んで揚げたお料理です。

お肉はとてもジューシーで、中身はふんわり感と優しい旨味が印象的。とても美味しいです。

ご飯のおかずにするだけでなく、おつまみにしても合いますし、お弁当のおかずにするのもおすすめです。

8分
豚ロース薄切り肉片栗粉サラダ油黒こしょう大葉レモンさつま揚げマヨネーズ醤油

しぐれご飯

牛しぐれご飯のレシピ。焼き肉のたれで味付け!かんたん混ぜご飯。

焼肉のタレでしぐれご飯

牛しぐれ煮風のかんたんな混ぜご飯のレシピです。

甘辛いこってり味の牛肉に紅生姜のトッピングという組み合わせは、牛丼を彷彿とさせます。
実際にお味の方も、しぐれ煮風というよりは牛丼風と感じる方が多いようです。

この混ぜご飯のレシピの最大の特徴は、味付けがほぼ焼肉のタレ1本で済んでしまこと。調理がとてもラクチンです。

炊飯時間を除けば、わずか3分ほどの調理で完成します。

3分
牛切り落とし肉ごぼう焼肉のたれ砂糖サラダ油紅生姜

サイコロステーキ

サイコロステーキの節約&簡単レシピ。北斗晶さんのボリュームおかず。

なんちゃってサイコロステーキ

サイコロステーキの節約&簡単レシピです。

このサイコロステーキは、厚切り肉を使いません。その代わりに使用するのは、安い切り落とし肉。
切り落とし肉を厚揚げに巻きつけ、ボリュームアップします。

6分程度の調理時間で、本物そっくりの豪華なお料理が出来ます。食べ応えも十分ありますよ。

6分
牛切り落とし肉厚揚げ薄力粉サラダ油焼肉のたれマヨネーズ七味唐辛子レタス

おんたまキムチーズ

温泉卵の簡単レシピ。北斗晶さんのおんたまキムチーズ。

おんたまキムチーズ

レンジで作った温泉卵に、キムチ風味のチーズソースをかけたシンプルなおかずです。

卵とチーズのダブルとろとろ食感がとてもいいです。

4分
キムチスライスチーズ青ねぎ

イタリアンなめたけ

きのこの簡単レシピ。北斗晶さんのイタリアンなめたけ。

いろいろキノコのイタリアンなめたけ

4種類のきのこを使い、めんつゆ・ニンニク・オリーブオイル・唐辛子で味付けした一風変わったなめたけです。

ニンニクの風味と唐辛子のピリっとした辛さがアクセントになっているので、ごく普通のなめたけよりも食べ飽きません。
きのこの旨味が凝縮していてとても美味しいです。

調理時間は電子レンジを使ってわずか4分です。

4分
しいたけエリンギしめじえのきめんつゆ鷹の爪おろしにんにく水・片栗粉オリーブオイル

レタス茶碗蒸し

茶碗蒸しの簡単レシピ。北斗晶さんのレンジで卵料理。

レタス茶碗蒸し

この茶碗蒸しの材料は、レタスと卵とめんつゆだけ。しかも調理時間はたったの4分。
お財布に優しい超時短レシピになっています。

見た目はちょっと地味ですが、しっとり柔らかい口当たりで意外とイケます。

短時間で何か一品欲しいと思った時に便利なレシピです。

4分
レタスめんつゆラー油

オニオンベーコンマフィン

ホットケーキミックスのマフィン。北斗晶さんの簡単レシピ。

オニオンベーコンマフィン

玉ネギとベーコンと粉チーズを具材にした、優しい味のマフィンです。

全体的に主張し過ぎない控えめな味なので、洋食全般に合わせやすいです。

オーブンで焼く時間も含め、25分程度で完成します。

ホットケーキミックスベーコン玉ネギEXバージンオリーブオイル粉チーズ塩・コショウ

ケークサレ

ケークサレのレシピ。北斗晶さんのズッキーニの塩ケーキ。

ズッキーニのケークサレ

ケークサレとは、フランス語で塩味のお菓子のこと。
食事にも合う、しょっぱいケーキのレシピです。

このケークサレは、ホットケーキミックスで作ります。
具材はズッキーニとハムとチーズ。
ほのかな甘みもある、子供も喜ぶ親しみやすい味に仕上がります。

材料を混ぜてオーブンで焼くだけです。

27分
ホットケーキミックスハムズッキーニマヨネーズとろけるチーズ

なんちゃってタピオカミルク

北斗晶さんのタピオカココナッツミルク。1分で作れます。

なんちゃってタピオカミルク

タピオカココナッツミルク風デザートです。

タピオカは使いません。
タピオカは、ゼラチンを使ってほんの一瞬で作ります。

本物のタピオカのようなツルンとした食感ではありませんが、面白いレシピだと思います。

1分
ココナッツミルクゼラチンバニラアイスミントの葉

関連レシピ