北斗晶さんの料理人気レシピ。23品まとめ。

お弁当キッシュ

北斗晶さんのキッシュのレシピ。生地はパンで作る。

お弁当キッシュ

お弁当にぴったりのミニサイズのキッシュで、生地は食パンで作ります。

さっぱりとした食べやすい味のキッシュです。

お弁当に入れると生地のサクサク感はなくなるので、キッシュと言うよりは、少しあっさりめのホワイトソースを使ったサンドイッチのようですが、見た目がお花っぽいので、いつものサンドイッチとはまったく印象は変わります。

たまにはこんな変わったパンのお弁当も新鮮でいいですよ。

17分
ひき肉ほうれん草塩・コショウ牛乳粉チーズ食パン

ハニーマスタードチキン

北斗晶さんのハニーマスタードチキンのレシピ。5分で完成。

鶏肉のハニーマスタード和え

お弁当のおかずとして話題になったお料理です。

マスタードのほのかな酸味とハチミツのコクのある甘みがよく合います。

子供も喜ぶまろやかな味に仕上がります。

5分
鶏ムネ肉片栗粉サラダ油粒マスタードハチミツ

もち米なしで簡単おこわ

おこわの簡単レシピ。もち米の代わりにうるち米(普通の白米)で作る!

もち米なしで簡単おこわ

もち米を使わない、おこわの超簡単レシピです。

炊き上がったご飯に水溶き片栗粉を混ぜ、おこわのようなモチモチ感を出します。

材料は鶏肉がほんの少しとショウガと長ネギだけなので、冷蔵庫の余り物だけで、思い立ったらすぐに作れます。

鶏モモ肉ショウガ片栗粉長ネギ鶏ガラスープの素醤油砂糖

スペアリブ

スペアリブのレシピ。北斗晶さんのフライパンを使った作り方。

スペアリブ

北斗夫妻のご長男、健之介さんが大好きなおふくろの味です。

このスペアリブはオーブンを使いません。
フライパン2つを使って、たったの30分で作れます。

味が中までしっかり染みた、こってりとした味わいの美味しいスペアリブが出来ます。

30分
スペアリブジンジャーエールサラダ油ブロッコリージャガイモニンジンイチゴジャム醤油味噌

ニラともやしの担々鍋

坦々鍋のレシピ。ニラともやしたっぷりウマ辛鍋。

ニラともやしたっぷりウマ辛鍋

もやしのシャキシャキとした食感をいかした、たったの10分で作れる坦々鍋です。

ぱっと見はモヤシとニラばかりでちょっと地味ですが、ゴマのコクとお肉の旨味が溶け込んだピリ辛なスープと一緒にいただくとすごく食べ応えがあります。

材料費が安上がりで、手間なしで作れるところも人気の理由です。

10分
合いびき肉モヤシニラ玉ネギショウガみじん切りニンニクみじん切りゴマ油鶏ガラスープの素ラー油豆板醤味噌白練りゴマ醤油ポン酢

マンガ肉

マンガ肉の簡単レシピ。ギャートルズ肉はパーティーにおすすめ。

ぜいたく マンガ肉

マンガ肉とは、「はじめ人間ギャートルズ」というアニメに出てくる、原始人が食べる骨付き肉のこと。

このマンガ肉は、牛肉・豚肉・鶏肉という3種類の肉を使った贅沢な一品で、長さが17センチもあります。

見た目が超豪華なので、パーティー料理にもおすすめですよ。

牛薄切り肉小麦粉醤油みりんサラダ油鶏チューリップ肉おろしショウガ豚ひき肉コンソメパン粉

鶏のチリソース

鶏チリソースの簡単レシピ。鶏むね肉を使った作り方。

鶏のチリソース

使うのは、安いムネ肉。

パサパサになりがちなムネ肉に、ほんのひと手間かけると、まるでエビのようなプリプリの食感に仕上がります。

ムネ肉の食感には驚きますよ。

13分
鶏ムネ肉ピーマン長ネギ片栗粉鶏ガラスープの素豆板醤ケチャップ醤油砂糖おろしニンニク

お茶漬け

北斗晶さんの、お茶漬けのレシピ。サラサラ冷製茶漬けの作り方。

サラサラ冷製茶漬け

ササミと明太子とオクラを具材に使った、さっぱりとした中にもボリューム感のある、食べ応えのあるお茶漬けです。

ササミ辛子明太子オクラ塩昆布醤油ご飯冷たい緑茶

蒲焼き丼

手軽にうなぎもどき!豆腐の蒲焼き丼レシピ。うなぎの代わりは木綿豆腐

なんちゃって蒲焼き丼

ウナギの代わりに豆腐を使った蒲焼き丼です。

この蒲焼き丼の魅力は、本物のウナギで作るよりも、ダンゼン安上がりでヘルシーなところ。
カロリーは、ウナギの場合とくらべて1/4以下に減らせます。

13分
木綿豆腐長ネギ片栗粉白ゴマ焼き海苔ゴマ油ししとう粉山椒醤油みりん砂糖ご飯ミョウガ

関連レシピ