ローラさんの人気レシピ。9品まとめ。

投稿日:2017年1月6日 更新日:

ローラ レシピ

人気モデルのローラさんの人気レシピを9品ご紹介します。

当サイトでは、テレビで話題になった料理をメインにお伝えしていますが、ローラさんの数あるレシピの中から、特に注目度の高いメニューを1位から順番にご紹介します。

ちなみに料理のランキングは、ネット上の評判・当サイトのアクセス数・知人や家族の感想・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。
(ランキングは、定期的に最新のものに入れ替えています。)

レシピの詳細はそれぞれのリンク先をご覧ください。


1位 アールグレイのごろごろチョコ

ローラ レシピ

アールグレイのごろごろチョコ

まずご紹介するのは、バレンタインの本命チョコのレシピです。

アールグレイの茶葉で風味づけした、大人の味のチョコレートです。

ローラさんによると、この白と黒の2種類のチョコレートには、ちゃんと意味があるそうです。

「私の事どう思っているの?ちゃんと白黒はっきりして!」

このチョコレートには、プレゼントした男性に対する、チョコの色をかけた、こんな強烈なメッセージが込められているのだそうです。

味だけでなく意味も、すごく深いチョコレートです。

2位 キヌアチャーハン

ローラ レシピ

キヌア ヘルシーチャーハン

南米産のスーパー穀物「キヌア」を使った、親しみやすい味のチャーハンです。

普通に炊いたキヌアと、フライパンで炒ったキヌアという、2パターンのキヌアの食感が一度に楽しめるところが、とてもユニークです。

食物繊維が豊富なきのこもたっぷり使うので、ダイエットにおすすめです。

3位 アボカドグラタン

ローラ レシピ

まるごとアボカドグラタン

このお料理もキヌアを使います。

炊いたキヌアをアボカドに詰め、チーズをのせた焼いた、見た目がかわいい一品です。

とろっとした舌触りのアボカド&チーズに、プチプチっとした食感のキヌアがアクセントになっています。

醤油を使ったさっぱりとした味付けが、全体を上手くまとめていて、とても美味しいです。

4位 豆乳マヨネーズ

ローラ レシピ

豆乳マヨネーズ

さらっとした口当たりの、まろやかな味のソイマヨネーズです。

材料すべてをビンに入れ、シェイクしたら完成です。

酸味と甘味のバランスが良く、生野菜に合いますよ。

5位 スイートポテト

ローラ レシピ

コロコロやみつきスイートポテト

さつまいも本来の甘みをいかした、ヘルシーなスイートポテトです。

乳製品のコクをいかしたシンプルな味付けで、食べ応えがあります。

6位 チキンとカボチャのクリーム煮

ローラ レシピ

チキンとカボチャのクリーム煮込み

ショウガの風味がアクセントになった、豆乳ベースのヘルシーなクリーム煮です。

ぼんやりとした味になりがちなクリーム煮が、ショウガの辛さで引き締まり、最後まで美味しくいただけます。

7位 いかのフリッター

ローラ レシピ

いかのフリッター

キヌアを衣代わりにしたフリッターで、カリカリっとした食感が楽しめます。

衣に歯応えを出すことで、イカの柔らかさが際立ち、とても美味しくいただけます。

キヌアは炊かずにそのまま使うので、調理はとても簡単ですよ。

8位 シャケバーガー

ローラ レシピ

シャケバーガー

アンチエイジングな美容食「鮭」を使った、さっぱりとした味わいのバーガーです。

鮭をこんがりと焼き、たっぷりのキャベツと一緒にバンズで挟み、ヘルシーな豆乳マヨネーズでいただきます。

調理時間は、たったの5分です。

9位 ブリ玉丼

ローラ レシピ

ブリ玉丼

脂肪の代謝を促すビタミンBが豊富なブリをたっぷり使った一品で、美容やダイエットにおすすめです。

甘さ控えめの、さっぱりとした味が特徴です。

調理時間は7分程度です。

以上、ローラさんの人気レシピ9品でした。

ローラさんらしく、美容やダイエットにぴったりのお料理が多いのが特徴です。

どれも美味しいですよ。

関連レシピ