たらの人気レシピ。ムニエルや竜田揚げなど、おすすめ4品まとめ。

投稿日:2017年2月5日 更新日:

タラの人気レシピ

タラの人気レシピを4品ご紹介します。

当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるタラ料理の中から、特に人気があるレシピを1位から順にご紹介します。

ちなみに料理のランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。

レシピの詳細は、それぞれのリンク先をご覧ください。

1位 タラのムニエル

たらのムニエルのレシピ。シャ乱Q はたけさんの鱈とリンゴのソテー。

タラをさっとソテーし、バターで炒めたリンゴとマーマレード風味のソースを合わせた、おもてなしにぴったりのおしゃれな一品です。

リンゴの爽やかな酸味と乳製品のコクが絶妙にマッチして、とても美味しいです。

ロックバンドシャ乱Qのギタリスト、はたけさんのレシピ
15分
甘塩タラリンゴ白だしバター生クリームオレンジマーマレード小麦粉塩・コショウサラダ油イタリアンパセリ

作り方を見る

2位 タラの竜田揚げ風

たらの変わり揚げのレシピ。笠原将弘さんのおすすめ。

タラを竜田揚げ風に仕上げた一品で、とろとろのあんをかけていただきます。

あっさりし過ぎて物足りなくなりがちなタラ料理ですが、この変わり揚げは、タラの身の穏やかな味わいもいかしつつ、しっかりご馳走感もありますよ。

和食の名店「賛否両論」の店主、笠原将弘さんのレシピ
タラインゲン薄力粉すりゴマ揚げ油レモン味噌みりん卵黄タラコ水菜長ネギだし汁醤油片栗粉卵白

作り方を見る

3位 タラと白菜の味噌煮

たらの簡単レシピ。柳澤英子さんの、鱈と白菜の味噌煮。

コクのあるタラの煮物が、15分で簡単に作れます。

調理のポイントは、顆粒中華だしの風味をいかすことです。

料理研究家の柳澤英子さんのレシピ
15分
タラ白菜舞茸味噌一味唐辛子顆粒中華ダシみりん

作り方を見る

4位 タラと豆腐の寄せ蒸し

小倉優子さんの、たらのレシピ。3分でヘルシー寄せ蒸し。

たったの3分で作れるタラ料理です。

作り方は、材料すべてを皿にのせ、電子レンジでチンするだけ。

野菜や豆腐の水分に、昆布のほのかな旨味が加わり、さっぱりとした鍋料理のような一品が出来ます。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんのレシピ
3分
タラ昆布焼き豆腐長ネギシメジ青ネギポン酢・柚子胡椒

作り方を見る

以上、タラのおすすめレシピ4品でした。
どれも調理が簡単で、美味しいですよ。

関連レシピ