丼の人気レシピ。おすすめ24品まとめ。

公開: 更新:2017/08/03

栗原心平さんの親子丼風

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ひき肉卵とじ飯

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

合いびき肉を使った親子丼風どんぶりで、ごく普通の鶏肉を使った親子丼とくらべると味が濃厚です。

少し濃いめの味付けが、ご飯によく合います。

7分程度で簡単に作れます。

スポンサーリンク


和田明日香さんの嫁姑丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

嫁姑丼

食育インストラクターの和田明日香さんのレシピ。

ササミとピータンをザーサイなどで味付けし、ご飯にのせた丼物です。

ちなみにメニュー名の「嫁姑丼」の由来は、ササミとピータンにあります。
和田さんは、料理愛好家の平野レミさんのご次男の奥様で、ササミとピータンは、どちらも鶏由来の食材であることから、血の繋がりのない親子(嫁姑:和田さんとレミさんの関係)をあらわしているそうです。

平野レミさんの生姜焼き丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

しょうがいっぱい しょうが焼き丼

料理愛好家の平野レミさんのレシピ。

ショウガの辛さをしっかり効かせた、パンチのある味が魅力です。

調理時間は、たったの5分です。

みきママのうな丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

うな丼

おうち料理研究家のみきママのレシピ。

ウナギの蒲焼きは、2人前で1/2尾程度しか使いません。
その代わりにチクワでかさ増しします。

またご飯は寿司飯にして、梅酒・ミョウガ・昆布だしの素で寿司酢を作ります。

チクワで作ったウナギの蒲焼モドキは、上の写真をご覧いただくと分かりますが、けっこう本物っぽいです。

1人前500円程度で、さっぱりとした「うな丼」が作れます。

スポンサーリンク


サイゲン大介さんの親子丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ふわとろ親子丼

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義さんのレシピ。

とろっとした卵と柔らかい鶏肉が印象的な、甘さ控えめのさっぱりとした親子丼が出来ます。

栗原心平さんのメカジキ丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

メカジキのニンニクスープ飯

料理研究家の栗原心平さんのレシピ。

暑い季節にぴったりの、あっさりとした味のぶっかけご飯で、7分程度で作れます。

メカジキはニンニク&ゴマ油で炒め、スープは、鰹だしの風味を効かせます。

ウル得マンのムネ肉カツ丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

むね肉カツ丼

ウル得マンこと、お笑いコンビ「心の犬」のいけや賢二さんのレシピ。

このカツ丼は、一般的なカツ丼のようにカツをだし汁で煮て卵でとじるのではなく、とろみのついた卵入りの餡をカツにかけます。

口当たりの良い餡がカツとご飯によく絡み、カツのサクサク感も楽めますよ。

ローラさんのブリ玉丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

ブリ玉丼

人気モデルのローラさんのレシピ。

甘さ控えめの、さっぱりとしたブリ丼です。

美容やダイエットにぴったりの、ローラさんらしいヘルシーなレシピになっています。

長谷川りえさんの鶏つくね丼

丼 レシピ 人気 簡単 丼もの 丼ぶり

鶏つくね丼

料理研究家の長谷川りえさんのレシピ。

鶏つくねはふわふわで、子供が喜ぶ少し甘めの味付けです。

15分程度の調理時間で、スープも作れます。

以上、人気の丼レシピ23品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

スポンサーリンク
超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理43品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを43品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある超時短メニューの...

カレーの人気レシピ。おすすめ15品まとめ。

カレーの人気レシピを15品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるカレーの中から、特に人気...

シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理106品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを106品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある時短メニューの...

クリスマスチキンの人気レシピ。ローストチキン6品。

クリスマスチキンの人気レシピを6品ご紹介します。当ブログでは、主にテレビで話題になった料理を紹介していますが、今日は数あるクリスマスチキンの...