焼きそばの人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

公開: 更新:2017/03/22

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

焼きそばの人気レシピ10品(変わりレシピ2品含む)をご紹介します。

当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数ある焼きそばの中から、特に人気があるプロのレシピを1位から順にご紹介します。

ちなみに料理のランキングは、ネット上の評判・私の知人や家族の感想・私のブログのアクセス数・私自身の感想などをもとに、私が独断で決めました。

レシピの詳細は、それぞれのリンク先をご覧ください。

スポンサーリンク

1位 みきママのかた焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

えびチリあんかけ かた焼きそば

おうち料理研究家のみきママのレシピ。

エビチリをたっぷりかけた、あんかけかた焼きそばです。

エビチリはエビの使用量を抑え、カマボコでボリュームアップして材料費を節約します。

甘みと酸味のバランスが良い、万人受けする飽きの来ない味付けです。

麺の表面は、カリッとした食感に仕上がりますよ。

2位 ミュランシェフの焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

旬の野菜たっぷりのシャキシャキ焼きそば

ミシュランガイドで2つ星を7年連続獲得している、和食の名店「き久ち」の総料理長・菊池隆さんのレシピ。

水菜やレンコンといった野菜をたっぷり使った焼きそばで、肉や魚介は一切使いません。

材料は、野菜と麺と少しの調味料だけですが、野菜の食感が良く、また味に深みがあり、とても美味しいです。

上品な和食のような焼きそばです。

調理時間は、たったの12分です。

3位 家事えもんのあんかけ焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

ふわトロ卵のチリソース あんかけ焼きそば

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ。

麺にウーロン茶の香ばしさをプラスし、あんにマーマレードの甘みとコクを加えた、味に深みのある、美味しいあんかけ焼きそばです。

調理時間はたったの10分。
子供も喜ぶ、親しみやすい味に仕上がります。

4位 栗原心平さんの焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

きくらげと豚肉の混ぜそば

料理研究家 栗原心平さんのレシピ。

キクラゲをたっぷり使った、一風変わった焼きそばです。

豚肉とザーサイのこってりとした旨味が強く、キクラゲのシャキシャキ感がすごくいいですよ。

5位 平野レミさんの焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

ちょっきん焼きそば おいしい貝

料理愛好家 平野レミさんのレシピ。

包丁は一切使わず、キッチンバサミで具材を切ります。

アサリの旨味が麺に染みた、さっぱりとしつつも味わい深い、焼きそばです。

スポンサーリンク

6位 グッチ裕三さんの焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

パクチー焼きそば

タレントのグッチ裕三さんのレシピ。

パクチーの風味がよく合うシンプルな焼きそばで、本格的な大人の味に仕上がります。

パクチー好きには、パクチーをたっぷりトッピングすることをおすすめします。

調理時間はたったの6分です。

7位 マロンさんの牡蠣焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

牡蠣焼きそば

フードスタイリスト マロンさんのレシピ。

甘みの効いたまろやかなソースは、少し濃いめの味付け。こってりとした味わいの、焼きそばです。

牡蠣はプリプリの食感に仕上がります。

8位 菰田欣也さんのソース焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

菰田流!ソース焼きそば

中華のシェフ 菰田欣也さんのレシピ。

焼きそばの麺は、ソースの味がしっかり染みつつも、ふっくら仕上がります。

隠し味に加えたトマトケチャップの酸味がほのかに感じられ、ふっくらとした広がりのある味わいです。

最後に、焼きそばの変わりレシピを2品ご紹介します。

坂上忍さんの焼きそばカルボナーラ

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

カルボナーラ

タレントの坂上忍さんのレシピ。

たったの3分で作れる、超斬新なカルボナーラです。

坂上流カルボナーラの最大の特徴は、焼きそば用の麺を使うところ。

パスタではなく焼きそば麺にすると、茹でる手間が省ける上に、麺が縮れているのでソースが絡みやすいというメリットがあります。
とても意外ですが、パスタの代わりとしてけっこう使いやすいです。

またさらに面白いのは、生クリームの代わりにヨーグルトを使うところ。
カロリーが40%もオフできるので、とてもヘルシーです。
あっさりとした、後味の良いカルボナーラが出来ますよ。

家事えもんのかた焼きそば

焼きそば レシピ 人気 おすすめ 1位

もやしのかた焼きそば風

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんのレシピ。

最後にご紹介するのは、焼きそばの麺をモヤシとエノキで代用した、ヘルシーな一品です。

麺を使わなくても、十分食べ応えのある焼きそば風のお料理が作れます。

風味豊かで、食感がとてもユニークですよ。

以上、焼きそばの人気レシピ8品&変わりレシピ2品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

スポンサーリンク
シュウマイの人気レシピ。おすすめ5品まとめ。

シュウマイの人気レシピ5品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数あるシュウマイの中から、特...

みきママの、あんかけ焼きそばのレシピ。エビチリ風。

あんかけ焼きそばのイチオシレシピをご紹介します。おうち料理研究家のみきママが考案した、「えびチリあんかけ かた焼きそば」です。あんになるのは...

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ22品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを22品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある鶏ムネ肉の料理の中から...

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理106品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを106品ご紹介します。当サイトではテレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今回は数ある時短メニューの...

オムライスの人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

オムライスの人気レシピを10品ご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になった料理を中心に紹介していますが、今日は数あるオムライスの中から、...