やまでら くみこ のレシピ

人気レシピの作り方を分かりやすく紹介します。

24hコスメの実力。品質はもちろんのこと、斬新なイメージづくりにも惹かれます。

投稿日:2013年7月9日 更新日:

24hコスメ ファンデーション

化粧品って、イメージが大事。
先日、つくづくそう思う出来事がありました。

念のために言い添えますと、私は、「イメージが大切で、品質は二の次だ。」と言いたいわけではありません。内容の優れた商品だったら、なおさら、それを世に知らしめるためのイメージづくりが必要だと思うんです。

スポンサーリンク

24hコスメの斬新なイメージづくり

24hコスメ ファンデーション

「24hコスメ」というナチュラルコスメのブランドを、私はつい最近知りました。
ファンデーションのことをネットで調べている際に、メーカーのホームページに偶然たどり着いたんです。

24hコスメは、化学成分0%を謳うストイックなブランドであるにも関わらず、ナチュラルコスメから連想しがちな地味な印象を払拭し、自然派にまったく興味がない方にも受け入れやすい開かれたイメージづくりをしているようです。

私は、24hコスメのホームページを初めて見た時に、大変驚きました。

24hコスメの斬新なホームページ

24hコスメ

ご覧ください。こちらが、24hコスメのウェブページです。

トップページには、「タッキー&翼」がドーン!と映し出されています。彼らは、24hコスメのイメージキャラクターなんですね。

けれども、一見すると、ストイックなナチュラルコスメのホームページには、とても思えません。「ナチュラルコスメ」と「タッキー&翼」。

正直初めは、違和感を感じました。でも、冷静に考えてみると、ポピュラーな芸能人のイメージも取り入れてアピールしてくるナチュラルコスメって、他にはありません。この積極的な押しが素晴らしい。
やるな?、24hコスメ!終いには、その斬新な組み合わせが、けっこうイイと思うようになりました。

24hコスメの前身、ナチュラピュリファイ

また、ウェブページを閲覧していて、もう1つビックリしたことがあります。それは、「24hコスメ」の前身が、「ナチュラピュリファイ」というコスメブランドであるということ。

私は、もう10年以上も前から、ナチュラルコスメを使っています。これまで決して熱心なユーザーではありませんでしたが、ナチュラピュリファイも知ってはいました。けれども、ずっと食わず嫌いでいたのです。

「ナチュラピュリファイ。品質は良さそうだけど、ちょっと高いし、イメージが地味だし、イマイチ。」

ナチュラピュリファイは、当時、インパクトに乏しい、ごく普通のナチュラルコスメでした。

ファンデーションの使用感

さて、今回ウェブページの閲覧がきっかけで、24hコスメのファンデーションを試してみました。
感想をひとことで言うと、とてもイイ!自然に肌に馴染む感じとか、その割に、カバー力があるところとか。(ファンデーションの使用感は、後日詳しくお伝えします。)

24hコスメは、ナチュラピュリファイのこだわりをそのまま継承しつつ、さらにカバー力やスキンケア効果の改良がなされているそうです。ですから、ナチュラピュリファイ時代のファンデーションをもし使っていたら、必ずしも同じような良い感想を抱くことはなかったのかもしれません。

けれども、カバー力やスキンケア効果の改善だけでは、私はおそらく、今回、24hコスメのファンデーションを手に取ることはなかったでしょう。
24hコスメのイメージの革新は、それほど私にはインパクトのあることだったんです。

24hコスメの、ナチュラルコスメらしからぬ斬新なイメージ。私は、そこにとても惹かれました。今後も是非ワクワクさせてほしい。期待したいです。

スポンサーリンク

関連記事

24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」。使用感をレビューします。

2014年2月20日から先行発売されている、24hコスメの「シルキーエアヴェール ミネラルファンデーション」を使ってみました。 使用感をレビ…

24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」。使用感をレビューします。

今日は、24hコスメの「オールインワン ナチュラルクリーム」の使用感をレビューします。

服は「一生もの」を選ぶのではなく、常にアップデートすることを考える。

今月(2014年11月)発売された『「あの頃より断然きれいじゃない?」と同窓会でささやかれる女の秘密』という本は、著者が出席した同窓会の話か…

ドクターブロナー社の「オーガニック リップバーム」を使ってみました。

マジックソープの製造で知られているドクターブロナー社の「オーガニック リップバーム(ローズ)」を使ってみました。 同社の固形石鹸「マジックソ…

お肌に優しいメーク落とし。吉木伸子さんと小松和子さん、異なる2つのアプローチ。

毎日のメーク落とし。なるべく肌に負担をかけずにクレンジングしたいですね。 綺麗でいるためのメークが、逆に肌を傷めてしまっては元も子もありませ…

人気記事ランキング

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」という番組で話題になった…

柳澤英子さんのやせるおかず作り置きレシピ。66品まとめ。

料理研究家の柳澤英子さんの人気レシピ66品をご紹介します。 当サイトで…

ダイエットに効くヨーグルトの食べ方。電子レンジで温めます。

便秘の名医・順天堂大学の小林弘幸教授がすすめる、ダイエット効果が上がる…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

プロのお弁当 おかず簡単レシピ。96日分まとめ。

お弁当の簡単おかずレシピを96パターンご紹介します。 全96品のうちの…

ピックアップ記事

玉ねぎヨーグルトの作り方。得する人損する人で話題のダイエットメニュー。

日本テレビの「あのニュースで得する人損する人」という番組で話題になった…

クリスマス チキン ローストチキン パーティー 料理 メニュー

クリスマスのレシピ。パーティー料理の簡単メニュー81品まとめ。

クリスマスにおすすめの、パーティー料理81品をご紹介します。 当サイト…

お正月におすすめの肉料理。簡単レシピ13品まとめ。

お正月におすすめの肉料理を13品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

超時短レシピ。10分以内で作れる人気料理146品まとめ。

10分以内で作れる時短レシピを146品ご紹介します。 当サイトではテレ…

超時短レシピ。3分以内で作れる人気料理53品まとめ。

3分以内で作れる超時短レシピを53品ご紹介します。 当サイトではテレビ…

食パンの美味しい食べ方。人気レシピ23品まとめ。

食パンを使った人気レシピ23品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで…

肉じゃがの人気レシピ。おすすめ7品まとめ。

肉じゃがの人気レシピ7品をご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題に…

鍋料理の人気レシピ。おすすめ10品まとめ。

鍋料理の人気レシピを10品ご紹介します。 当サイトではテレビで話題にな…

鶏むね肉の人気レシピ。おすすめ23品まとめ。

鶏ムネ肉の人気レシピを23品ご紹介します。 当サイトでは、テレビで話題…

小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理11品まとめ。

ゆうこりんこと、タレントの小倉優子さんの人気レシピを11品ご紹介します…

平野レミさんの人気レシピ。61品まとめ。

料理愛好家の平野レミさんの人気レシピを61品ご紹介します。 おしゃれな…

栗原心平さんの人気レシピ。おすすめ43品まとめ。

料理研究家の栗原心平さんの人気レシピ43品をご紹介します。 栗原さんと…

家事えもんの人気レシピ。91品まとめ。

家事えもんこと、タレントの松橋周太呂さんの人気レシピをご紹介します。 …

サイゲン大介さんの人気レシピ。28品まとめ。

サイゲン大介こと、お笑いコンビ うしろシティの阿諏訪泰義(あすわたいぎ…

北斗晶さんの人気レシピ。73品まとめ。

タレントの北斗晶さんの人気レシピ73品をご紹介します。 子供も喜ぶ優し…

ダイエットの人気レシピ。糖質制限メニュー154品まとめ。

糖質制限ダイエットにおすすめの人気レシピ154品をご紹介します。 当サ…

銀だこが教える、たこ焼きのレシピ。家庭で作る方法。

人気たこ焼きチェーン店「築地 銀だこ」がすすめる、家庭でもできる、タコ…

プロの作り置き人気レシピ。肉の常備菜36品まとめ。

プロが考案した肉料理の中から、常備菜におすすめの人気レシピを36品ご紹…

キャベツの人気レシピ集。キャベツの簡単料理の作り方まとめ。

キャベツの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題に…

じゃがいもの人気レシピ集。じゃがいもの簡単料理の作り方まとめ。

じゃがいもの人気レシピ50品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題…

白菜の人気レシピ集。白菜の簡単料理の作り方まとめ。

白菜の人気レシピ18品をご紹介します。当サイトでは、テレビで話題になっ…

最新記事

サバストロガノフのレシピ。NHKあさイチで話題のサバ缶の簡単料理。

最近(2017年12月12日)NHKの「あさイチ」で話題になった、サバ…

唐揚げ弁当の簡単レシピ。小林カツ代さんの唐揚げがメインメニュー。

唐揚げ弁当の簡単レシピをご紹介します。 メニューは次の3品です。 メニ…

いんげんの茹で方。電子レンジを使うと栄養を逃さず摂れます。

いんげんを電子レンジでチンする方法をご紹介します。 いんげんは、鍋で茹…

ティラミスの簡単&節約レシピ。みきママのマシュマロティラミス。

ティラミスの簡単&節約レシピをご紹介します。 節約料理研究家のみきママ…

小林カツ代さんの唐揚げのレシピ。サクサクジューシーからあげ。

外はサクサク中はジューシーな唐揚げのレシピをご紹介します。 料理研究家…

サイト内を検索

このブログについて

このブログは、鎌倉在住の主婦が綴るレシピサイトです。

これは皆んなでシェアしないともったいない!と思った事柄を記事にしています。

最近の話題は、こんな感じです。

  1. 人気の簡単料理のレシピ
  2. 夕食やお弁当の節約献立
  3. 忙しくてもラクチンな作り置き
  4. 無理なく続けられるダイエットレシピ
  5. 食材の基本的な調理法や保存方法