トマトとヨーグルトのレシピ!3分でできる簡単スムージー。

投稿日:2017年5月10日 更新日:

トマトとヨーグルトのスムージー

トマトとヨーグルトを使った簡単ドリンクのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「3分で出来る!トマトラッシー」です。

トマトの爽やかな風味をいかしたさっぱりとしたラッシー。
カレーとよく合いますよ。

(一部情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」2017年5月9日放映)

ヨーグルトとトマトのレシピ

トマトとヨーグルトのドリンク

「トマトラッシー」のレシピです。

材料【2人分:調理時間3分】
ミニトマト 6個
ヨーグルト 200g
ハチミツ 大さじ3
60g
ミントの葉 好みで適量

※普通のトマト(60g:1/3個くらい)で代用OK。

作り方
  1. プチトマト・ヨーグルト・ハチミツ・氷をミキサーにかける。
  2. 1をグラスに注ぎ、好みでミントの葉を飾ったらできあがり。

お味の方は、少し甘めになっていますので、お好みではちみつの量を調整してください。
レシピ通りの甘めに作ると、食後のデザート感覚で楽しめますし、また、すっきりとした甘さに仕上げると、サラダ感覚で飲めますよ。


トマトとヨーグルトのジュース

最後に、トマトとヨーグルトを使ったドリンクのレシピをあと1品ご紹介します。
ホットトマトヨーグルト」です。

材料は、トマトジュースとヨーグルトとはちみつ。
これらを混ぜ合わせ、レンジで軽く温めたら完成です。

このドリンクは、もともと花粉症とインフルエンザの予防に効くレシピとして、テレビで話題になりました。
ヨーグルトは、人肌くらいに温めると、腸内環境改善の効果もアップするので、こうした側面から体調を整えたい方におすすめです。

1分
低糖ヨーグルト無塩トマトジュースはちみつ

作り方を見る

関連レシピ