小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理13品まとめ。

カブの葉とタラコのふりかけ

小倉優子さんのカブの葉とタラコのふりかけのレシピ。5分で完成。

カブの葉とタラコのふりかけ

カブの葉が美味しく食べられるお料理です。

カブの葉には、ビタミンCや食物繊維やカルシウムなど美肌になる栄養がたっぷり含まれているので、捨ててしまうのはモッタイナイそうです。

電子レンジを使って5分で作れます。

常備菜としてもおすすめです。

5分
カブの葉と茎タラコ

タラと豆腐の寄せ蒸し

小倉優子さんの、たらのレシピ。3分でヘルシー寄せ蒸し。

ヘルシー寄せ蒸し

タラと豆腐、野菜を皿にのせ、電子レンジで3分加熱するだけで、簡単に作れます。

油は一切使わないので、とてもヘルシー。

ゆうこりんの自信作だそうですよ。

3分
タラ昆布焼き豆腐長ネギシメジ青ネギポン酢・柚子胡椒

チキンナゲット

チキンナゲットのレシピ・作り方。小倉優子さんの豆腐を使ったナゲット。

ヘルシーチキンナゲット

ゆうこりんのレシピの中で、長い間、圧倒的な人気を博してきたのはこのお料理。
安い食材の一つ、鶏むね肉(ひき肉)を使ったチキンナゲットです。

このチキンナゲットは、豆腐をタネに混ぜ込むので口当たりが軽く、ふわふわの食感に仕上がります。

冷めても柔らかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

豆腐の水切りはレンジを使って2分で完了するので、トータルの調理時間は13分程度です。

13分
鶏ムネひき肉絹ごし豆腐塩・コショウ醤油コンソメマヨネーズ小麦粉

以上、小倉優子さんの人気レシピ13品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

関連レシピ