小倉優子さんの人気レシピ。ゆうこりんの料理33品まとめ。

投稿日:2017年6月9日 更新日:

タラと豆腐の寄せ蒸し

小倉優子さんの、たらのレシピ。3分でヘルシー寄せ蒸し。

ヘルシー寄せ蒸し

タラと豆腐、野菜を皿にのせ、電子レンジで3分加熱するだけで、簡単に作れます。

油は一切使わないので、とてもヘルシー。

ゆうこりんの自信作だそうですよ。

3分
タラ昆布焼き豆腐長ネギシメジ青ネギポン酢・柚子胡椒

鮭のエスニック風ソテー

小倉優子さんの鮭のレシピ。鮭のエスニック風ソテー。

鮭のエスニック風ソテー

カレー風味のさっぱりとしたクリームソースとたっぷりの野菜を合わせた、鮭のソテーです。

ヨーグルトを加わえることで、サワークリームを使ったような、爽やかな味に仕上げます。

生鮭シメジマッシュルーム玉ネギニンニクコショウ小麦粉オリーブオイルプレーンヨーグルトカレー粉砂糖チキンブイヨン

チキンナゲット

小倉優子さんのチキンナゲットのレシピ。鶏胸肉を使います。

チキンナゲット

ゆうこりんのレシピの中で、長い間、圧倒的な人気を博してきたのはこのお料理。
安い食材の一つ、鶏むね肉(ひき肉)を使ったチキンナゲットです。

このチキンナゲットは、豆腐をタネに混ぜ込むので口当たりが軽く、ふわふわの食感に仕上がります。

冷めても柔らかいので、お弁当のおかずにもおすすめです。

豆腐の水切りはレンジを使って2分で完了するので、トータルの調理時間は13分程度です。

13分
鶏ムネひき肉絹ごし豆腐塩・コショウ醤油コンソメマヨネーズ小麦粉

以上、小倉優子さんの人気レシピ33品でした。
どれも調理が簡単で、美味しく出来ますよ。

関連レシピ