アボカドと海苔の佃煮のレシピ。1分で作れるごはんですよ!和え。

アボカドのごはんですよ和え

ご飯のおかずやおつまみにぴったりの、アボカドの簡単レシピをご紹介します。

食品メーカー桃屋の社長夫人、小出真実さんが考案した「アボカドのごはんですよ!和え」です。

桃屋の人気商品「ごはんですよ!」とアボカドを和えるだけのシンプルなお料理で、意外な美味しさです。
海苔の佃煮のこってりとした甘みと、アボカドのまったりとした脂肪分がよく合いますよ。

(一部情報元:テレビ東京「なないろ日和!」2017年10月12日放映)

ごはんですよ!和えの作り方

アボカドのごはんですよ和え

「アボカドのごはんですよ!和え」のレシピです。

材料【2人分:調理時間1分】
アボカド 1個
海苔の佃煮(※) 大さじ1強
練りわさび 適量
万能ネギ 適量

ごはんですよ!を使用。

作り方
  1. アボカドを一口大に切る。
  2. ごはんですよとわさびを混ぜ、アボカドと和える。
  3. 2を器に盛り、小口切りにした万能ネギを散らしたらできあがり。

このお料理は、もともとは簡単に作れるおつまみとしてテレビで話題になりましたが、ご飯にもよく合いますし、和風パスタの具材にしても美味しいです。

関連レシピ