コルスタ(コールドスタート)レシピ。柳澤英子さんのやせるおかず作りおき22品まとめ。

投稿日:2017年11月20日 更新日:

【ノンコルスタ】鮭のクリーム煮

鮭のクリーム煮

簡単なのにシェフの味! 鮭のクリーム煮

調理時間:15分

このクリーム煮は、生クリームも牛乳も小麦粉も使いません。
その代わりに使うのは、クリームチーズ。

クリームチーズには生乳と生クリームが含まれているので、コクが出て美味しくなります。

煮込みいらずで、たったの15分で作れます。

【ノンコルスタ】肉じゃが

肉じゃが

超時短!肉じゃが

調理時間:15分

この肉じゃがはコールドスタートで調理するわけではありませんが、牛肉がとても柔らかく仕上がります。
牛肉は最後に加えてさっと火を通すだけです。

またこの肉じゃがのもう1つの特徴は、最後に少量のバターを加えることです。
短い煮込み時間でも、簡単にコクが出て美味しくなります。
ちなみに出来上がった肉じゃがは、バターの味はほとんど分かりません。

【ノンコルスタ】豚しゃぶ

豚しゃぶ

5分で超簡単にできる 豚しゃぶ肉のピリ辛和え

調理時間:5分

豆板醤とネギの辛味をいかした、手軽に作れる豚しゃぶです。

このお料理はコールドスタートを使ってはいませんが、豚肉を柔らかく仕上げる工夫が盛り込まれています。

豚肉をしゃぶしゃぶする前にパプリカを先に湯に入れることで、湯の温度を下げ、豚肉を低温調理するレシピになっています。

【ノンコルスタ】お好み焼き

お好み焼き

柳澤流 お好み焼き

調理時間:6分

小麦粉の代わりにおからパウダーを使った、糖質制限ダイエットにぴったりのお好み焼きです。

ダイエットメニューとは言え、低糖質の豚バラ肉や卵はたっぷり使っているので、食べ応えがあります。
超おすすめレシピです。

【ノンコルスタ】お好み焼き風たまご焼き

卵焼き

3種のソースで食べる!お好み焼き風たまご焼き

調理時間:8分

キャベツをたっぷり混ぜ込んだ、さっぱりとした卵焼きです。

関連レシピ