コルスタ(コールドスタート)レシピ。柳澤英子さんのやせるおかず作りおき22品まとめ。

投稿日:2017年11月20日 更新日:

【ノンコルスタ】ミートボールのトマト煮

ミートボールのトマト煮

型崩れの心配いらず ミートボールのトマト煮

調理時間:12分

このお料理もコールドスタートではありませんが、ミートボールに豆腐を練り込むので、ふんわり柔らかく仕上がります。

【ノンコルスタ】スパニッシュオムレツ

スパニッシュオムレツ

ボリューム満点! スパニッシュオムレツ

調理時間:13分

ワサビの風味がアクセントになったチーズソースが絶妙にマッチした、ふんわりとした食感のオムレツです。

つい食べすぎてしまう美味しさです。

【ノンコルスタ】ジューシー肉団子のポトフ

ポトフ

ジューシー肉団子のポトフ ホテル風

調理時間:15分

具材の肉団子は、少量の水をタネを練り込んで作るので、ふんわり柔らかく仕上がります。

このポトフの調理の仕方は少し変わっていて、野菜と肉団子スープを別々に加熱します。
野菜は電子レンジでチンし、肉団子スープは鍋でさっと煮ます。

上品な味わいのポトフが出来ます。

【ノンコルスタ】牡蠣のクリーム煮

牡蠣のクリーム煮

プリプリ!牡蠣のクリーム煮

このクリーム煮は、ホワイトソースは使いません。

ホワイトソースは小麦粉を含んでいるため、糖質の少ないクリームチーズで代用します。
糖質オフダイエットにおすすめのお料理です。

メニュー名の通り、牡蠣はプリプリでジューシーに仕上がります。
コールドスタートで調理するわけではありませんが、牡蠣にはあらかじめ片栗粉をまぶし、短時間でさっと焼くので、身が縮みにくいです。

【ノンコルスタ】ぶり大根

ぶり大根

女ぶりがぐっとあがる!白ぶり大根

調理時間:15分

大根をあらかじめレンジで加熱すると、煮込み時間を短縮できます。

和風だしがほんのりと香る、上品な味のブリ大根が出来ます。

【ノンコルスタ】さんまのムニエル

さんまのムニエル

サンマのムニエル バターポン酢ソース

調理時間:10分

バターとポン酢で作るソースが絶妙にマッチした、食べ応えのあるムニエルが出来ます。

少ししっかりめの味付けなので、ご飯がすすみますよ。

関連レシピ