トマトの作り置きレシピ

<< 前のページに戻る

  • 爽やかな甘み!ミニトマトのはちみつ漬け。レモンと塩で美味しさUP。

    爽やかな甘み!トマトのはちみつ漬け

    トマトをデザート感覚で食べられる、甘酸っぱいはちみつ漬けのレシピです。

    調理のポイントは、普通のトマトではなくミニトマトを使い、それを湯むきしたうえで、塩とレモンを加えること。

    洋食の付け合わせにぴったりな、爽やかな味を楽しめます。

    5分冷蔵で1週間
    ミニトマトはちみつレモン汁
  • ミニトマトのピクルスレシピ・作り方。一口サイズに風味凝縮!

    一口サイズに風味凝縮!トマトピクルス

    皮をむいてから漬けることで、小ぶりな粒の中にピクルス液が十分に染み込み、ミニトマトの味が一層引き立ちます。
    酸味は控えめにしてあるので、とても食べやすく、さっぱりと美味しくいただけます。

    5分冷蔵で1週間
    ミニトマトにんにく赤唐辛子砂糖
  • ラタトゥイユのレシピ。野菜の旨味が響き合う!本格的な作り方

    野菜の旨味が響き合う!ラタトゥイユ

    ラタトゥイユとは、南フランスのプロヴァンス地方の伝統料理で、オリーブオイルと野菜を材料にした煮込み料理のことです。

    複数種類の野菜をたっぷりと使うのが特徴で、中でも具材として定番なのは、トマトやズッキーニ、なす、ピーマン、玉ねぎなどです。

    これらをじっくり煮込むことで旨みが混ざり合い、味わい深く仕上がります。

    40分冷蔵で6日
    玉ねぎズッキーニなすピーマンパプリカトマトにんにくローリエ生タイムオリーブオイルこしょう

<< 前のページに戻る

関連レシピ