チキンラーメンの人気アレンジレシピ3選。定番から変わり種まで!

投稿日:2018年1月16日 更新日:

チキンラーメンのアレンジレシピ

チキンラーメンの人気レシピ3品をご紹介します。

チキンラーメンのアレンジレシピと言えば、つけ麺風が最も人気があるかもしれません。

この記事では、製造元の日清がイチオシする「つけ麺風」レシピをはじめ、チキンラーメンをハンバーグに見たてたハンバーガーならぬ「チキンラーガー」など3品をお伝えします。

ぜひお試しください。

チキンラーメンで作るハンバーガー

チキンラーメンで作るハンバーガー。日清食品のアレンジレシピ。

チキンラーガー

日清食品が考案した、チキンラーメンで作るハンバーガーです。

日清食品によると、奇をてらったわけではなく本気で美味しいとのこと。
チキンラーメンはパンに挟んで食べても違和感がなく、お肉が入っていなくても十分満足できる味に仕上がるとおっしゃっていました。

お味の方は賛否両論あるとは思いますが、チキンラーメンは麺自体に鶏の旨味と塩気がしっかり付いているので、そのままハンバーガーやサンドイッチの具材にしてもけっこう存在感があります。
また10秒さっと茹でるだけなので、普通に食べるよりもずっと歯応えがあって新鮮です。

チキンラーメンが好きな方におすすめの、チキンラーメンの思わぬ一面に出会えるレシピです。

2分
チキンラーメン ミニマーガリンレタススライスチーズトマト辛子マヨネーズバンズ

チキンラーメンのアレンジ

チキンラーメンで作るまぜそば。日清食品のアレンジレシピ。

かまたま チキンラーメン

製造元の日清食品が考案した、チキンラーメンのアレンジレシピです。

チキンラーメンを麺とスープに分け、まぜそば風にいただきます。

いつものチキンラーメンにコクと風味が加わって、美味しくなります。

2分
チキンラーメン白ごま粉チーズ万能ねぎ

つけ麺風チキンラーメン

チキンラーメンのアレンジレシピ。ネットで人気のつけ麺風。

つけ麺風チキンラーメン

チキンラーメンを麺とスープに分け、つけ麺風にいただくアレンジレシピです。

主な材料は、チキンラーメンと卵とねぎだけで、調理時間は3分半。
卵黄とごま油のこってりとしたコク味が麺によく絡み、チキンラーメンが美味しくいただけます。

3分
チキンラーメンネギごま油塩・こしょう

以上、チキンラーメンの人気レシピ3品でした。

関連レシピ