なめたけチーズトーストのレシピ。北斗晶さんの食パン簡単料理。

投稿日:2018年1月17日 更新日:

なめたけチーズトースト

簡単で美味しいトーストのレシピをご紹介します。

タレントの北斗晶さんが考案した「なめたけキッシュトースト」です。

食パンの上になめたけと卵とチーズをのせ、オーブントースターで焼き上げます。

具材のとろっとした食感が魅力的で、食事にも合わせやすいですよ。

調理時間は8分です。

(一部情報元:TBSテレビ「おびゴハン!」シュフの副菜 アレ使ってみた 2018年1月16日放映)

なめたけキッシュトーストの作り方

なめたけチーズトースト

「なめたけキッシュトースト」のレシピです。

レシピの全工程は、後ほど写真をもとに説明します。

材料【2人分:調理時間8分】
食パン(6枚切り) 2枚
1個
なめたけ 60g
とろけるスライスチーズ 2枚
乾燥パセリ 少々
作り方
  1. 食パンにラップをかぶせ、白い部分を指で潰す。
  2. 卵となめたけを混ぜ、食パンの白い部分に流し入れる。
  3. 2にスライスチーズをのせ、200度に温めたオーブントースターで5分焼く。
    乾燥パセリを散らしたらできあがり。

写真をもとにレシピを説明します。

なめたけキッシュトーストの作り方

なめたけチーズトーストの作り方

【工程1・2】
まず食パンにラップをかぶせ、白い部分を指で潰してくぼみを作ります。(写真右)

次に卵をボールに割り入れ、なめたけを混ぜます。(写真左)

ちなみに写真はすべて、食パン1枚分(レシピの半量)で説明しています。


なめたけチーズトーストの作り方

【工程2・3】
続いて食パンの白い部分に卵となめたけを混ぜたものを流し入れ、その上にチーズをのせます。

ちなみにこの時、卵となめたけをパンのフチの方まで塗ると、美味しそうな焼き色が端の方まで付いていいですよ。

これを200度に温めたオーブントースターで5分焼いたら完成です。
焼く時間は様子を見ながら加減してください。


なめたけチーズトースト

仕上げに乾燥パセリを散らしていただきます。

なめたけとチーズのとろとろ食感が魅力的な、食べ応えのあるトーストが出来ます。

ほど良い塩気で旨味とコクもあり、とても美味しいですよ。

ところで当サイトでは、テレビで話題になったトーストのレシピをいろいろ紹介しています。
食パンの人気レシピまとめ」も合わせてご覧ください。おすすめのトーストを数十品紹介しています。

関連レシピ