チョコレートの人気レシピ集。バレンタインやお菓子作りにおすすめの4品まとめ。

チョコレートのレシピ
チョコレートのレシピ
チョコレートのレシピ
チョコレートのレシピ

チョコレートの人気レシピ4品をご紹介します。

各レシピには、チョコレート以外に必要な材料もすべて載せていますので、バレンタインデーやホワイトデー、そして普段のお菓子作りの参考にしてください。

  • チョコクランチのレシピ。バレンタインチョコを手作りで!

    愛を込めて!チョコクランチでバレンタイン

    軽快な食感が特徴の、定番のチョコクランチのレシピです。
    ナッツをたっぷりめに加えて存在感を出すことで、風味良く仕上げます。

    バレンタインのチョコにおすすめですが、とても簡単に作れるので、普段のおやつにもぴったりです。

    20分
    板チョコレートコーンフレークアーモンドスライス ホワイト板チョコレートくるみ アールグレイの茶葉 サラダ油
  • 甘夏(夏みかん)ピールの作り方・レシピ。苦味を抑えて食べやすく!

    甘夏(夏みかん)ピールの作り方

    甘夏の皮を丸ごと活用するレシピになっていて、風味がとてもよいのが特徴です。
    苦味を抑えつつも、甘夏の香りは十分に残るので、旬の味をしっかりと堪能できます。

    30分
    甘夏の皮砂糖グラニュー糖ビターチョコレート
  • 苦味を抑えて風味よく!柚子ピールのレシピ。白いわたごと使うのがコツ。

    苦味を抑えて風味よく!柚子ピール

    柚子の皮は、白いわたごとすべて使います。

    白いわたは、そのままだと苦味を強く感じる部分ですが、あらかじめアク抜きすれば全く問題ありません。
    むしろ、わたも一緒に使った方が、仕上がりの苦味が際立ちにくくなります。

    また、柔らかい歯応えが加わるため、味と食感が豊かになるのも大きなメリットです。

    25分
    柚子の皮砂糖グラニュー糖ビターチョコレート
  • 食べすぎ注意!チョコ餅のレシピ。切り餅を使った固くならない作り方。

    食べすぎ注意!柔らかチョコ餅

    食感は柔らかて、甘さは控えめ。
    とても食べやすいチョコ餅のレシピです。

    切り餅を使って手軽に作れるので、余ったお餅の使い道としてもおすすめです。

    5分
    板チョコレート切り餅砂糖牛乳ココアパウダー粉砂糖

以上、チョコレートの人気レシピ4選でした。

関連レシピ